体験レッスンの様子。只今体験レッスン受付中です!!

アレンジメントレッスン

こんにちは。ブーケット パフュームkの相沢 知美です。

新コースレッスン開催に向けて、只今、体験レッスンを受付しております!!

 

そして、先日、体験レッスンにお越しいただきましたので、本日はその時のレッスンの様子をご紹介したいと思います。

 

9月の体験レッスンのテーマは「高揚する感情」です。

 

 

夏から秋に移りゆく今のこの時期。

日中はまだまだ厚く夏の様な熱い日差しを感じながらも

路地に咲く花、空に広がる雲。

街を歩けば、秋色に飾られたお店のウィンドウに秋の訪れを感じます。

 

そして、そんな景色を見ているだけで

胸は高鳴り、少しずつ行動的に動きたい気分と共に

暑さにふさがれていた「好奇心」という感情が湧き出てくる。

 

そんなイメージの作品をレッスンいたしました。

 

この日、ご参加いただいたのは3名の方になります。

 

フラワーアレンジメント経験者、2名様と

生け花の経験がある方1名様のご参加となりました。

 

この日、ご用意させていただいたかざいは

パンパス、ダリア、シンビジウム、トルコキキョウ、ハナナス他、グリーンです。

まずは、この作品の全体像や、ポイントなどをお話した後

皆さん思い思いにアレンジをして下さいました。

 

大きく、伸びやかにアレンジをして下さった方。

 

フンワリ、空気感のある作品を作って下さった方。

 

 

季節の移り変わりを明るい作品で作って下さった方など。

同じ花材からこんない楽しく個性が出た作品が完成し、とても楽しいレッスンになりました。

 

 

ご参加いただいた方からも

・作りたいデザインに向かってバサバサ枝を切っていくのは無心の時間で楽しかった

・大きく作る作品作りに爽快感を感じました

・同じ花材なのに人によってアレンジが違うのは見ていて個性があり面白かった

など、他にも沢山のご感想を頂きました。

 

レッスン後は作品をフォトスペースに置いて撮影会をして

命ある花を写真に収め楽しんでいただきました。

 

さらに、このレッスンではお持ち帰りしやすいように

そして、帰宅してすくにお花を楽しめるように

お持ち帰りには小さなアレンジメントに作り変えます。

 

食卓に飾れるように細長く作ったアレンジ

 

他にも壁や窓際、狭い場所に飾れるように前方見で作ったアレンジ

 

コーヒテブルや、ちょっと広いスペースを華やかにしてくれるラウンドスタイルのアレンジなど

 

小さなアレンジも飾りたい場所にスタイルを合わせてお作り出来ます。

 

 

今回は特別に、完成した作品と共に皆さんにも写真の撮影をご協力いただきました。

 

ブーケット パフュームの体験レッスン

 

まだ、お席はございますが、少しずつお席が埋まってきてしまいました。

 

レッスンにご興味のある方は

是非、早めのご予約をお待ちしております!!

 

レッスン日はこちら

【9月】

21日(土)、25日(水)

【10月】

3日(木)→満席、4日(金)→満席、12日(土)、26日(土)、29日(火)→若干お席あり、30日(水)

【11月】

2日(土)、7日(木)→若干お席あり、8日(金)、21日(木)、22日(金)、26日(火)、27日(水)

 

今回はレッスン代半額の50%OFFと、特別価格にてご案内をしています

 

是非、皆さまのご参加をお待ちしています!!

 

体験レッスンの詳細はこちら

 

 

皆さまのご参加をお待ちしておりましす!!

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム