この秋、新しい出会いと感動を貴方を待っている。大きなドラマチックフラワーアレンジメント教室へ

敵のフラワーアレンジメント春夏秋冬の花
こんにちは。

大きな花のドラマチックフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフューム 相沢 知美です。

秋になると様々な感動的シーンに出会います。

落ち葉で出来た絨毯。

遠く透き通った空。

花屋に並ぶシックな秋の花など。

 

感動すると心が活性化され、どんな事も楽しく感じれる♪

先日の3連休は鵠沼でにある花屋さん(hanaro)にお邪魔しました♪

こちらのお店は、私の中学時代の友人のご主人が営む花屋さん。

なんと!! 彼女に会うのは30年ぶり!

 

当時は共通の友人が何人もいたのに、彼女と話したことはありませんでした。

しかし、薄れ行く同級生の記憶の中、バスケ部で全身を使ってプレーする彼女の事は今でも覚えていました。

 

バスケはコートをボールを持って全力で走り、ボールの取り合いが激しく、スポーツの中でも激しい印象があります。

バスケの選手と言えば体が大きく、がっちりと骨太な選手の方が有利でしょうね。

現に当時のバスケ部はそんな同級生たちでした。

そんな中、彼女は体も小さく、とても体格が良い訳ではありませんでした。

きっと本人もだからこそガムシャラだったんだと今振り返ると思います。

 

そして、まだ子供だった私でも彼女のプレースタイルに感動をしていたからきっと今でもその姿をしっかり覚えていたるのでしょう。

「感動」はこんなにも人の心に深く刻まれるのですね。

 

皆さんにもありませんか?

「美しい景色を見た時」

「美しい音楽を聞いたとき」

「誰かの頑張っている姿を見た時」(または、自分が頑張った時)

 

フッとその時の感動が記憶となりよみがえること。

 

そして、その時の幸せな気持ち、充実した気持ちに満たせる感覚。

 

ブーケット パフュームのレッスンもそのようなお教室でありたいと思っています。

花に触れる喜び

花を活ける喜び

花の香りやその美しい姿

これらに感動をした時

 

記憶となった「花」は貴方をもう一度、幸せな気持ちにしてくれるのです。

 

花には物資的な喜びと

目に見えない喜び

この2つがあるのです。

 

今回、こちらのhanaroさんで私はパンパスと、アストランチア、チューベローズを買ってきました。

そして、自宅にあった花と飾ってみてみたのがこちら♪

ダークな色の花と野草風の花にドキッとして心が弾みます❣️

 

きっとこれからパンパスやアストランチア、チューベローズを見る度に

友人の事を思い出し、「元気にしているかな~」なんて再会の感動を再び思い出すのでしょうね(=^・^=)

わたしにとって大切な思い出の花になりました。

 

花が綺麗なこれからの時期。

今まで触れた事の無い花との出会い

今まで活けた事の無い大きなアレンジとの出会い

そして、新しい自分との出会いがあります。

 

貴方もブーケット パフュームの「大きな花のドラマックフラワー」で

新しい出会いに感動してみませんか?

———————————————————————–

1000㎜²のドラマチックフラワー

体験レッスンのご案内

 

【10月の体験レッスン】

テーマは「情熱のシャドー」

 

心の底から湧きあがる情熱をテーマにしました。

貴方の今の「情熱」

今まで注いだ「情熱」を思い出してみて下さい♪

写真はあくまでイメージです。

 

【レッスンの特徴】

①1mサイズの大きなアレンジメントのレッスンで躍動感あるダイナミックなアレンジをレッスンします。

②普段手にしない大きな花や植物で花の魅力を広く知ることが出来ます。

③エキゾチックなドラマチックフラワーをテーマに月ごとに違うテーマでレッスンします。

④造形的デザインでオリジナルティーのあるデザインを学びます。

⑤レッスン後は小さな花と花束にしてお持ち帰り♪お部屋でドラマチックフラワーをお楽しみください。

(自宅でも大きな花を飾りたい方はその旨お伝えください)

 

【こんな事感じませんか?】

・今までにない大きなアレンジメントを作りたい

・従来のフラワーアレンジメントに飽き足りない

・動きのある花や植物の使い方がわからない

・自分の作品のオリジナルティーに悩む日々を過ごしている

・作品のデザイン、カリキュラムを作るのが苦しい

・いつもワンパターンな花使い、デザインで悩んでいる

・他のあらわー教室と差別化したい

 

【こんな方にお勧め】

・ダイナミックな躍動感ある花や植物が好きな方

・今までにないフラワーデザインに挑戦したい方

・枝もの、葉物、動きのある植物を使いデザインの幅を広げたいフラワー講師

・デザインを考えるコツ、セオリーを学びたいフラワー講師

・自分のフラワースタイルを作りたいつらわー講師

・様々なデザイン、色使い、花使いに触れフラワーデザインのバラエティーを増やしたいフラワー講師

・新たなフラワーデザイン、植物の使い方をレッスンに取り入れたいフラワー講師

 

【体験日程】

9/21(土)、9/28(土)

10/3(木)、 4(金)、 9(水)、 11(金)、 22(火・祝)、 25(金)、 26(土)、 29(火)、  30(水)

11/2(土)、 7(木)、 8(金)、 21(木)、 22(金)、 26(火)、 27(水)

 

【時間】

10:30~13:30

 

【レッスンの様子・感想】

Lesson Voice

 

【体験レッスン詳細】

体験Lesson

 

【コースレッスン詳細】

ブーケット パフューム HP

 

皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

 

講師 プロフィール

◆ デザイン構成 お役立ちブログ ◆

只今準備中

 

Instagram

ブーケット パフュームの花を紹介しています。

facebook

私の日常からお教室活動まで紹介しています。

You Tube

アレンジ制作動画、アレンジのポイント解説まで。

Line@ 

ご登録はこちら↓

友だち追加

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム