【フラワーレッスン 横浜】1月は「和」のテイストで大きなフラワーアレンジメントをレッスンします/フラワーアレンジメント教室 横浜

大きいフラワーレッスン

こんにちは。

横浜 東京の大きなフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフューム 相沢 知美です。

 

本日は 

【フラワーレッスン 横浜】1月は「和」のテイストで大きなフラワーアレンジメントをレッスンします

と言うタイトルでお届けします。

 

2020年は飛躍的に、そして充実した一年になる事を願いながらスタートしたいと思つています。

そしてこのような思いを胸に新年を迎えるのは今から気持ちが引き締まる思いです。

 

そこで、2020年、新年を迎える花として

1月のブーケット パフュームは緊張感を花に表現したデザインと

「和」を感じる花合わせを楽しんでみたいと思います。

 

メインの花は、今とても人気のアナスタシアは華やかな花びらと輪菊には無い色がとても豊富な事が特徴です。

 

更に「極楽鳥」という和名のストレチアは南国の花ですが、菊などのオリエンタルな花とも良く合います。

そして、何よりオレンジと紫の華やかなコントラスト

鳥の顔の様なインパクトがあり

花1本1本にとてもはっきりとした向きがあり、まるで鳥が横を向いているようであったり

又は正面、上など様々な顔の表情を使いデザインできることが楽しい花です。

 

 

赤い枝物のサンゴミズキは、光沢感のあるシャープな印象の枝ですが、しなやかな柔軟性も魅力の枝です。

(花は入荷により変わる場合があります)

 

これらの花を使い、1月のレッスン縦と横のシャープなライン

からまるような曲線をデザインしてみたいと思います。

 

 

※レッスンの花の種類・色は予告なしに変わる場合があります。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
大きいフラワーレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム