【レツスンの感想】花の色の配置で・・・フラワーデザインを楽しんで下さいました。

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜 東京の大きなドラマチックフラワーアレンジメント

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

 

ブーケット パフュームでは、新しく大きなフラワーアレンジメントレッスンを開講し、その記念に9月~11月まで体験レッスンを開催しております。

2か月半の間、沢山の方にフラワーレツスンにお越しくださり、大きな花の躍動感
植物達のダイナミックさ。

エキゾチックな色合いの花の組み合わせなどアレンジしていただき

大きなフラワーアレンジメントを体験していただき、大変嬉しく感じています。

 

 

先日は、千葉県から体験レッスンにお越しくださいました。

とてもセンスの良い、アーティフィシャルフラワーの先生で嘉代子先生のSNSはいつも拝見させていただいてました。

本日は、嘉代子先生からレッスンのご感想を頂きましたので、皆さまにご紹介したいと思います。

Q1.花、デザイン、色は如何でしたか

→大きな枝物が1つの花器にバランスよく活き活きとアレンジさて感慨深く、感動しました。
色の配置の仕方により印象が変わるのがとても楽しかったです。

 

Q2.ブーケット パフュームの何に興味を持ち、何を学びたいですか?

→大きなアレンジをバランスよくするコツ、技術。

また、レッスンを通してスッキリ&リフレッシュしたい。

 

Q3.講師の教え方、教室の雰囲気
とても丁寧に教えていただき、素晴らしくダイナミックな作品が出来上がり満足です。
持ちかえり用にリアレンジしていただき、2つの作品を楽しめて良かったです。

 

Q4.その他感想

知美先生のダイナミックフラワーに対する思いを感じる事が出来良かったですし、先生の高い技術は信頼でき安心して受講することが出来ました。

嘉代子先生。沢山のお言葉を頂き、感激しております。

ありがとうございます。

先生の、美意識の高さが伝わる、とても素晴らしい作品に仕上げていただき私も大変嬉しく感じました。

 

そして、最初は花をダイナミックに活ける事へ迷いがあったのではないかと思います。

 

しかし、今回レッスンを受けていただき花の力強さや、躍動感などを感じて頂けたら嬉しいです。

更に、レッスン後の撮影会の為に、わざわざご一眼レフカメラを持参いただき、ホワイトバランスの設定を変えてみたり、色々なアングルで撮影したり
とても楽しくフラワー撮影をさせていただきました。

 

そして、お持ち帰り用にご用意したアレンジメントをご自宅に飾っていただき、ドラマックな花を楽しんで下さりありがとうござます。

 

生花の命はアーティフィシャルの様に長くは無く、「今だけの儚い命」ではありますが

花達の一瞬の輝きを思う存分感じて下さい。

遠い所からお越しくださり、本当にありがとうございました。

嘉代子専制のアーティフィシャルフラワーのレッスンはでは

花の色をご自分で選んで作れるディスプレイフラワーをレッスン致しております。

ご自分のサロン、レストランなどに飾る花を作ってみたい方は是非、こちらのリンクからどうぞ。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム