【クリスマスアレンジメント レッスン】淡い紫色のアネモネで華やかなクリスマスアレンジメントと、大きなドア飾りが完成/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

 

横浜 東京 神奈川の大きい花のフラワーアレンジメント教室

Bouquet Perfume(ブーケット パフューム) 相沢 知美です。

 

12月最初のクリスマスレッスンがスタートしました。

ブーケット パフュームのクリスマスは落ち着いたフインキのクリスマス。

銀世界が広がるクリスマスの夜をイメージした作品です。

 

雪のキラキラとした輝きや

白く雪が積もった針葉樹

雪によってクリスマスの賑やかな音が消された静かなクリスマスをイメージしました。

 

 

今回、レッスンにお越しくださった方は私のHPをご覧くださりお越しくださった方です。

お花の経験が長く、花の向きや、オアシスに挿す深さ。

 

そして、丁寧な花の扱いと活け方、そして花の技術もしっかりお持ちの方でした。

 

今回、花市場でも即完売したアネモネをご用意させていただきました。

淡い赤紫がアレンジメントを華やかにしてくれました。

そして、背を高くして入れたリースフラワーや

バランスよく入った花々。

 

とても綺麗なアレンジメントが完成しました。

 

 

更にお持ち帰り用のクリスマス飾りもレッスンの後にご自分で作り

横の長さが60cm位のとても立派なハーフリースが完成しました。

なかなかこんなに大きなクリスマス飾りを飾れることは無いと思います。

そう思うと、何処に飾ろうかと考えただけでもワクワクするのではないでしょうか。

 

例えば玄関ドア、壁に飾っても素敵です。

 

しかし、ブーケット パフュームのお勧めは部屋のドア枠に飾る事です。

 

フレッシュのしかもこんなに大きなクリスマス飾りをお部屋に飾っただけで気持ちが華やかになりそうし

グリンの爽やか香りも楽む事が出来ます。

 

これは、アレンジを作っている時

ドア飾りを作っている時とずっと良い香りがしていました。

お部屋に飾ったらこの良い香りがお部屋に広がりとても気持ちがリラックスできると思います。

更にこちらのリースはそのままドライフラワーになるので長く楽しんで頂けます。

今回は大きなアレンジの後、2つ目の作品となりますがご本んが頑張ってお作り下さいました。

(私がお作りする事も可能です)

 

今回はドライにならないアネモネや、花瓶に挿して楽しみたいというデルフィニウムや柳を半分ほど包んでお渡し。

全ての花をお持ち帰り頂きました。

(このボリュームには毎度驚かれます)

 

今回、沢山ある花教室の中からブーケット パフュームを選んで下さり

更に、今後のレッスンにもご興味を持って下さり来月から通ってくださる事になったこと

大変嬉しく、光栄に思いました。

 

ブーケット パフュームのレツスンは他では体験できないような

大きなアレンジメントに特化しております。

 

更に、花の組み合わせもエキゾチックであったり

幻想的であります。

 

フラワーアレンジメントが好きな方や

もっと極めたい方

花の組み合わせに興味がある方

 

そして、デザインをどのように組み立てたら良いのか知りたい方

人と違った花の組み合わせから自分のスタイルを作りたい方

など。皆さまのお力になれるレツスンを目指しています。

 

勿論、花が好きで

ダイナミックなアレンジメントや

普段手にしない花に触れてみたい方も歓迎です。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム