【動画投稿】スモークツリー、ギガンジウム、クレマチス、秋色アジサイのフラワーアレンジメント

夏のフラワーアレンジメントYouTube動画

こんにちは。

横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は

「【動画投稿】スモークツリー、ギガンジウム、クレマチス、秋色アジサイのフラワーアレンジメント」

ご紹介します。

 

先日、ご紹介しましたこちらのフラワーアレンジメントを動画にしました。

 

 

花材をご紹介します。

「ギガンジウム」丸く大きなネギ科の花です。花が咲くにつれてダイナミックに。

「スモークツリー」まさに煙のような花。幻想的な印象が人気です。

「カラー」一年中流通してますが初夏の花です。

「秋色アジサイ」本来は季節外れに咲いたあじさい。今は輸入のあじさいです。

「レマチス」品種は籠口(ろうぐち)。ベル咲きの小さな花が可愛いです。

「シースター」シダ化の葉です。坂の骨のように細い葉。ドライフラワーにもおすすめです。

「クレマチス」光沢感が華麗な葉です。

スモークツリーのフラワーアレンジメント

 

さて、最後に。我が家に咲いた華をご紹介してお別れをしたいと思います。

一度枯れそうになりながらも、復活し、今では10年目の古株さん!

クレマチスです。

 

もう1つはブルーベリーです。

ブルーベリーやオリーブはハチなどの昆虫によって受粉され実がなります。

今年は昨年より沢山の実がなり、これから色づくのが楽しみです。

 

最後にキイチゴ(ベビーバンズ)です。

 

夏には甘酸っぱいブルーベリーとベビーバンズでビタミンを補給したいです。

 

それでは、よい休日をおすごしください。

 


オンライレッスン・動画付き製作キット

スターチスリースのレッスン


選べるレッスンスタイル

◆ZOOMオンライレッスン

◆動画付き製作キット

 

 


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。