【フラワーアレンジメント 秋~春】大きいアレンジメントと受講生の声。動画でご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

大きいフラワーレッスン

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

今日はレッスンの後、注文していた写真を引き取りに行きました。

スマホで撮りためていた家族写真(ほとんどが子供の写真ですが・・)をフォトブックにして1冊のアルバムにしました。

およそ13年分の写真。

私の宝物が1つ増えました。

 

さて、今日は皆様に動画をご紹介したいと思います。

 

動画は、先日もご紹介した「秋~春の大きいフラワーレッスンの作品と受講生様のご感想」の第2弾です。

 

 

また、第1弾をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

 

 

丁度、8月のレッスンから秋の花を少しずつ入れてレッスンをしていますが、秋の花は本当に素敵。

ダリアやも実ものなど、色が深く、艶感のあるドラマチックな花が沢山楽しむことが出来ます。

 

また、冬にはキクやランなどと松を合わせてモダンな

春は柔らかい日差しの様な優しい花を楽しむことが出来ます。

 

ブーケットパフュームのフラワーアレンジメントレッスンは、皆さまの「花が好き」「アレンジメントを楽しみたい」という気持ちを育む事を目的にしています。

 

それには、フラワーアレンジメントの基本をしっかり身に付ける事が大切だと思い、花の基本から学べるレッスンカリキュラムをご用意しています。

 

更に、只今のコロナ禍の状況を考慮し

皆さまに安全を考え、人込みを避けてお越しいただくことが可能です。

開始時間を遅らせたい方は、お気軽にご相談ください。

 

それでは、秋が深まるこれからの季節。

皆様に素敵な花との出会いがありますように。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
大きいフラワーレッスンYouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム