【お花 黄色】秋のフラワーアレンジメントにおすすめの黄色い花4種類。ケイトウ、アマランサス他/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

 

秋のフラワーアレンジメントに黄色の花をどうぞ

黄色は元気、希望の色。

更に子供の様な無邪気なイメージがある色ですが、秋の黄色の花はコックリとした色が魅力です。

 

更に、黄色の花はどんな色とも相性が良く

何か物足りない。と感じた時に黄色い花を合わせる事でパッと華やかさが出る色になります。

 

そこで本日は 

【お花 黄色】秋のフラワーアレンジメントにおすすめの黄色い花4種類。ケイトウ、アマランサス他と言うタイトルで

 

秋のフラワーアレンジメント作りにおすすめしたい黄色い花4種類を

ブーケットパフュームの大きい花レッスンの生徒さんの作品と共にご紹介したいと思います。

 

4種類の黄色の花をご紹介します

アマランサス

垂れ下がる花でアレンジメントにドラマチックな表情を作る花です。

この花1つで、アレンジメントのフインキがとても良くなるおすすめの秋の花です。

 

ケイトウ

モコモコした起毛が可愛らしく、質感からして秋らしいフラワーアレンジメントを作るのに適した花材です。

今回は黄色のケイトウをご紹介しましたが、色が豊富でボリューム感があるので秋に人気の花材です。

 

スプレー菊

通称、スプレーマム。(菊=マム)

1本に沢山間の花が咲き、ボリュームがあり、色も豊富な花。

ピンポン咲きの花びらがとても可愛らしい花です。

 

ルテウス

和名は「アメリカテマリシモツケ」

黄色とエンジに紅葉した葉っぱが秋に出回る枝物です。

枝は矯めて使う事も出来るためアレンジメントのデザインの幅が広がります。

1本を長く使っても、大きい葉っぱを生かし、細かく切り分けグリンとしても使うことも出来ます。

 

黄色い花を使った大きいフラワーレッスンの作品

こちらは本日ご紹介した黄色の花を使いアレンジをした1mを越す大きいフラワーレッスンの作品です。

黄色とピンク色の組み合わの中に、スプレー菊の渋いマスタード色が効いた秋のフラワーアレンジメントとなりました。

 

黄色は秋らしい色になりますが、より季節感を演出したいと、こちらのフラワーレッスンの花材を仕入れる際は、ケイトウの様な秋らしい質感

スプレー菊やルテウスの渋い黄色にこだわって選びました。

 

他には、バラは秋の花であり、色も豊富な花です。

更に最近ではレモンイエローのコスモスなども出回り、沢山ある秋の花の中で一際目立つ存在になっています。

 

本日ご紹介した4種類の黄色い花がありますが、他にもまだまたあります。

 

この秋は皆様に様々な種類の黄色い花との出会いがありますように。

そして秋のフラワーアレンジメントを是非楽しんで下さい。

タイトルとURLをコピーしました