【お花 ピンク】雪の様なピンク色の花。ドライフラワー「スターリンジャー」をご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬のお花

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

ドライフラワーもレッスンの花材に

ブーケットパフュームの1mを越す大きいフラワーレッスンは生花を使ったレッスンですが

今までも生花だけではなく、ドライフラワーも花材に使用してきました。

 

そこで本日は

 

【お花 ピンク】雪の様なピンク色の花。ドライフラワー「スターリンジャー」をご紹介

 

と言うタイトルでピンク色のドライフラワーをご紹介したいと思います。

 

スターリンジャーの魅力

スターリンジャーはピンク色の他に、白、ブルー、黄色、グリンがあります。

以前にもグリンのスターリンジャーをレッスンで使用したことがあるのですが

その時、とても生徒さんから綺麗と好評だったドライフラワーです。

 

このドライフラワーの魅力は

フワフワと丸く小さな花が枝先に沢山咲いている事

その姿はまるで冬に見る枝に積もった雪の様です。

 

そして、鮮やかな色でありながら、ダークな一面もある個性豊かな色です。

 

新しい花との出会いはチャレンジでもある

他には無い魅力的な色は、どんな花に合わせたら綺麗かなとワクワクしてきますがチャレンジにもなります。

 

そんな時は、アレンジメントのイメージをしっかり頭で思い描き、このスターリンジャーの花の魅力が引き立つアレンジメントを作ってみたいと思います。

 

皆さんも、アレンジメントを作る時、ちょっと不安だな

どんな形で作ろうかな。と迷った時

イラストにしてイメージを形にしてみる事がおススメですよ。

 

トライフラワーと生花を合わせて

生花には無い乾いた風合い、色がドライフラワーの魅力です。

8月にレッスンしました「疾走する夏」というタイトルのフラワーアレンジメントをご紹介したいと思います。

 

こちらでは白く長い葉と、白いシダの葉、カールされた竹と3種類のドライフラワーを使用しています。

 

おわりに

今回、このドライフラワーは、11月のクリスマスをテーマにした大きいフラワーアレンジメントの花材にしたいと思います。

 

まずは塗料の匂いを飛ばし

準備が出来たら生徒さんに楽しんで頂きたいと思います。

 

皆さん、喜んで下さるかな・・・

私も、楽しみにレッスンを迎えたいと思います。

bouquet-perfume

大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

花歴20年、元ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が15年以上経過した今も忘れられず

横浜市泉区の家族4人が暮らす17畳程のリビングで大きいのフラワーアレンジメント教室を開催しています。

bouquet-perfumeをフォローする
【ブーケット パフューム LINE公式アカウント】

ご登録下さった方に動画「花の色合わせ3つの方法」をプレゼント中。

体験レッスンの募集、イベントレッスン、花ブログの情報を配信します。

春夏秋冬のお花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム
タイトルとURLをコピーしました