【チューリップ 白】白に赤のラインが可愛い生花のチューリップをご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

本日はとてもキュートなチューリップをご紹介したいと思います。

こちらのチューリップは「ジェネレーション」という白と赤のチューリップです。

 

花は少し大振りで存在感のあるチューリップです。

卵型の真っ白い花にスーと伸びた赤いラインがとても映え

どんな花と合わせても目を惹くチューリップです。

 

純白の花の顔に赤い紅を塗り

少し大人の顔になった少女の顔のような花です。

 

こちらのチューリップ(ジェネレーション)を使ったフラワーアレンジメントもご紹介いたします。

 

こちらのアレンジメントは「1mを越す大きいフラワーレッスン」の生徒さんの作品で

「春の歓び」というタイトルのフラワーアレンジメントです。

 

花材には2種類のチューリップを使っています。

 

黄色の縁が細かく切れ込みが入っていて「咲いたらどんなチューリップになるのだろう」と思い選びました。

名前は「クミンズ」です。

 

チューリップは、正面も美しいですが、横顔もとても美しいです。

また、スラっと伸び、淡いグリンの茎はとても洗礼された印象です。

 

そんなチューリップを生ける時は、動きを見つけ、花に流れを作るとアレンジメントに物語が生まれます。

 

本日は白に赤のラインが入ったチューリップ「ジェネレーション」をご紹介しました。

もし、花屋さんで見かけましたら、是非手に取ってみては如何でしょうか。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム