【花と音楽 パフォーマンス】YouTube発信。平塚八幡宮での奉納演奏&花生け/フラワーアレンジメント教室 横浜

生け込みパフォーマンス

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

花と音楽によるコラボパフォーマンス「花奏」は、ピアノとヴァイオリンの音色に合わせ大きいフラワーアレンジメントを生ける生ライブパフォーマンスユニットです。

 

桜が満開の3月末の平塚八幡宮にて、生の演奏と花を生けるパフォーマンスを奉納させていただきました。

 

この度、八幡宮様で撮影していただいた記録動画を花奏のYouTubeチャンネルに投稿させて頂きましたのでご紹介します。

 

この時の奉納パフォーマンスは桜テーマに演奏曲を決め、大きいフラワーアレンジメントも桜を使いアレンジいたしました。

丁度タイミングよく東京では開花宣言が出たばかりで会場にお越し下さった皆様に季節感をお届けする事が出来ました。

 

そして、桜の様な淡いピンク色のアルミワイヤーを花にまとうようにからめて使い、春風を表現しました。

 

平塚八幡宮での花と音楽の奉納パフォーマンスはこちらのブログでもご紹介していますので是非合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

https://bouquet-perfume.com/12421/

 

パフォーマンス前は少々緊張をしましたがいざ始まると花に集中して生ける事出来ました。

この様な大舞台の中でも花に触れていると自然と緊張がほぐれただただ楽しい。

改めて花を大きく生ける事の爽快感を感じる事が出来ました。

 

その後、会場を移し、境内の別室にて花奏の紹介スピーチをさせて頂いた時は一番緊張した瞬間でした。

でも、花への解説は自然と言葉があふれ出て、ご覧下った皆様にリラックスして語り掛ける事が出来、もっと花の事を話したい。という気持ちを抑えないといけない程でした。

 

もしも動画をご覧くださり、楽しんで頂けましたらチャンネル登録をして頂けたら励みになります。

 

大きい花の感動をこのフラワーアレンジメント教室と、花奏の活動で皆様にお届けする事が出来ら光栄です。

 

 

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

またお会いできる日までお元気にお過ごしください。

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
生け込みパフォーマンスYouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム