【 体験レッスンの募集 】

【フラワーアレンジメント 夏】クジャクの羽根、アンスリウム、アレカヤシの夏の大きいアレンジメントレッスン/フラワーアレンジメント教室 横浜

大きいアレンジメント

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

7月はひまわりを使って大きいアレンジメントをさせて頂きましたが

それぞれの方のカリキュラムによって更に花材のテーマがございます。

 

こちらの方はクジャクの羽根を使うアレンジメントをレッスンしていただきました。

 

花材をご紹介します。

・ひまわり

・アンスリウム/ネロ

・ケイトウ

・エリンジューム

・西洋リョウブ

・アレカヤシ

・雲竜ヤナギ

・レザーファン

・ドラセナ

・クジャクの羽根

 

アンスリウムは深い赤で、光沢感がとても綺麗なアンスリウムです。

贅沢な気分にしてくれるようなとても華やかさのある色合いと質感です。

 

また、アンスリウムの横に配置したアレカヤシは葉を丸めて使っています。

アレカヤシの優雅な印象と違ったシャープな印象の葉使いになります。

 

そして、反対には大きくそらしたアレカヤシ。

生徒さんも、2枚のアレカヤシと雲竜ヤナギの空間のバランスを考えながらとても一生懸命にアレンジされていました。

 

更に、2枚の葉の向で流れも感じる事が出来、とても素晴らしいと感動しました。

このような使い方をするとそこにストーリーが生まれてとても素敵ですよね。

 

 

アレンジメントは「異国への夢飛行」という夏のバカンスをイメ―しています。

 

そして赤と黄色、青というとても力強い夏らしいエネルギッシュな色合いの中に

グリンのケイトウで爽やかさを感じて下さったら嬉しいです。

 

7月のレッスンでご用意しましたひまわりやケイトウ、エリンジュームもそうでしたが

8月の大きいアレンジメントレッスンでも夏の暑さに強い花達をご用意して皆様をお迎えいたします。

 

これから益々暑さが厳しくなる過酷な環境でも、花に触れ楽しんでください。

それでは、8月も花を楽しんでいきましたょう。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
お教室からのお知らせ

花と音楽のパフォーマンス「花奏」で生演奏に合わせ花を即興で生けるパフォーマンをお届けします。

LINE公式

体験レッスンの募集、季節の花、ブログ情報をお届けします。

友だち追加

大きいアレンジメント
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム