【秋の花 オレンジ色】ケイトウの仲間、セロシア。秋のオレンジ色の小花/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

セロシアと言うケイトウの仲間の花があります。

色が豊富にあり、アレンジメントに合わせて色を選ぶことが出来ます。

 

その中から本日はオレンジ色のセルリアをご紹介します。

 

色は少々濃い目のサーモンピンク系のオレンジで

とても可愛らしい、温かみのある色です。

 

ケイトウというと、ベルベットの様な光沢のある質感が美しい花ですが

このセロシアというケイトウは、カサカサと乾いた質感が特徴の花です。

1本の茎に枝分かれをして沢山の花を付けるのでアレンジメントが華やかに、ボリュームアップする花です。

 

アンティーク系ののベージュの花や

黄色、赤など発色の良い花と合わせたら素敵でしょうね。

 

今回、このセロシアの花を使ってアレンジした1mを越す大きいフラワーレッスンの花を最後にお届け致します。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム