【フラワーアレンジメント教室 横浜】秋の花で大きいフラワーレッスンを体験/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

大きいアレンジメント
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

先日、10月から始まる秋冬のコースレッスンに向けて体験レッスンにお越し下さった方の花をご紹介します。

 

リンドウのいつくしと言う花。

グレー系の水色のとても素敵な花の色を喜んで下さいました。

 

秋を代表する野草「オミナエシ」

こちらは大好きな花だったようで、ご用意できてよかったです。

 

そして、完成したアレンジメントはこちらです。

 

【花材】

・バンダ(青)

・洋菊/アリョンカサーモン

・リンドウ/(青)安代の秋・(水色)いつくし

・オミナエシ(黄色)

・コニカル(黒)

・ロシアンオリーブ(白い葉)

・野バラ(実もの)

・ドラセナ(葉)

・レザーファン

 

正面にバンダが来たことでとても華やかです。

バンダは茎に前後左右、沢山の花を付けます。

 

その為、何処を正面にするかによって花の見栄え(華やかさ)が変わり

花を挿す時の角度も華やかさを出す重要なポイントになります。

 

今回は普段の大きいフラワーアレンジメントより一回り小さくアレンジをして頂きましたが

是非、本レッスンで大きく、ダイナミックな花の感動を体験して頂きたいです。

 

素敵なポージングと共に、有難うございました。

またお会い出来ますように。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

大きいアレンジメントレッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム