【フラワーアレンジメント 作り方】華やかなアレンジメントの作り方/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

大きいアレンジメント
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

フラワーアレンジメントを華やかに生けるコツはちょっとした事です。

花の向き、花の配置

そして、花の切り分け方でも華やかさが変わります。

 

特に大切な場所があります。

それは、人の目線が集まるところ。

 

人がフラワーアレンジメントを見た時、何処に目がいくでしょうか。

遠くに飾ってある花を見た時。

写真(SNS)でアレンジメントを見た時を思い出してみると答えが見つかるかと思います。

 

この人の目線が集まる所にアクセントになる花、葉

色の綺麗な花、葉があるだけでアレンジメントはとても華やかになります。

 

同じ花材でアレンジしても完成した時に寂しく感じたら試してみて下さい。

アレンジメントはちょっとした事の積み重ねで完成度が上がっています。

 

それでは、皆様がアレンジメント作りを今よりもっと楽しくなりますように。

 

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

大きいアレンジメントレッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム