【クリスマスリース 単発レッスン】馬蹄型の白ゴールドと、白ピンクの2つのクリスマスリースが完成/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

クリスマスリースレッスン 横浜未分類

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

ブーケットパフュームの定番クリスマスリース「馬蹄型リース」は今年もとてもご好評で

昨年参加して下さった方の馬蹄型クリスマスリースを見て今年は3名の方がお作り下さいました。

 

申し訳ない事にお一人のお写真が消えてしまったので、クリスマス単発レッスンにご参加下さったお二人の作品をご紹介したいと思い本日は

 

【クリスマスリース 単発レッスン】馬蹄型の白ゴールドと、白ピンクの2つのクリスマスリースが完成

と言うタイトルでお届けします。

 

お1つ目は白とゴールドのリボンを組み合わせた馬蹄型クリスマスリースです。

実は写真が消えてしまったリースも白×ゴールドのリボンでした。

 

ブーケットパフュームのクリスマスリースはリボンの色、オーナメントは自由に選ぶことが出来ます。

その為、毎年色とりのリースが完成しますが、この白×ゴールドは毎年お一人は選ぶ方がいらっしゃる一番人気の色合いです。

 

そして選んで頂いたオーナメントはちら。

リボンの色合いに合わせてゴールドのボールです。

少しずつ色と質感、更に模様が違うオーナメントです。

 

今迄クリスマスリース用に様々なオーナメントをご用意してきましたが、やっぱりボール型は可愛いと思い、今年はご用意してみましたが思った通り~。

 

 

リースの中に埋めて使うだけではなく、リースからぶら下げるのもユラユラ揺れて可愛いですね。

 

そして、リースには何種類ものグリンを使用しています。

勿論、どれもドライフラワーになるグリンです。

 

グリんにも白っぽいブルーアイス

青緑のフルーバード

黄緑色のクジャクヒバ、その他にも色が違うグリンを使うのは華やかなリース作りには欠かせません。

更にドライになった時も綺麗なんですよ。

 

更に更に、ゴールドの木の実や、白いかすみ草をリースにつけて、とても華やかなクリスマスリースが完成しました。

 

リースレッスンのご予約こちらからご予約できます。

2022年のレッスンは終了しました。
※ストアーのご利用はアカウント無しでもご利用いただけます。
ご質問こちらからお気軽にどうぞ

 

続けてご紹介するのは、こちらの馬蹄がリースです。

クリスマスリースのレッスンには毎年ご参加下さる方もいらっしゃるので

毎年新しいリボンをいくつかご用意しております。

 

その中の1つ。このサーモンピンのリボンはベルベットの生地でとてもオシャレなリボンです。

 

リボンの縁はゴールドになっていて、細いのにとても華やかなリボンです。

細いリボンを2本重ねるとリースに繊細さが出てとっても綺麗です。

 

リースはリボンで印象が大きく変わるので皆さんとても悩まれます。

でも、楽しそうなひと時でね私も一緒に考えながら色んな組み合わせの中から選んで頂いてます。

 

こちらもボールのオーナメントを選ばれました。

お色はリボンに合わせてピンクです。

 

皆さんの素敵な作品を見ていると、私も作りたくなります。

そこで今年は2種類のクリスマス飾りを作りました。

こちらもクリスマスの日までには皆さんにご紹介してきますね。

 

さて今回、クリスマス単発レッスンで馬蹄型リースを作って下さった3名の方。

ご参加ありがとうございました。

素敵なリースが完成して私も楽しませて頂きました!

今年は手作りのクリスマスリースが寒さの中、帰宅した時出迎えてくれます。

玄関に飾った華やかなリースを見るだけで心が温かくなったら嬉しいです。

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

【単発】リースレッスンのご予約こちらからご予約できます。

2022年のレッスンは終了しました。
※ストアーのご利用はアカウント無しでもご利用いただけます。
ご質問こちらからお気軽にどうぞ

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム