ミモザリース レッスン/2023年のミモザのリース作品紹介。単発イベントレッスン/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスン作品

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

2月はミモザ全盛期。

質の良いフワフワのミモザは広い市場が埋め尽くされるほどで溢れかえっていました。

 

私もそんなミモザを抱えて持ち帰ってはミモザの香りを胸いっぱい吸い込みしばし幸せな気分に浸っていました。

 

本日はそんなフレッシュミモザを使ったリースをご紹介します。

 

こちらは丸い形のラウンドリースです。

ピンクがお好きな方が多い為ピンクのリボンは何種類もご用意している中、淡く優しいピンクを選ばれました。

 

こちらの赤茶色のチェック柄のリボんは私のお気に入りのリボンの1つです。

黄色のミモザとの相性も抜群ですね。選んで下さりありがとうございます。

 

華やかに仕上げたい方におすすめなのがこちらの紫色のリボン。

玄関が明るくなる事、間違いなしです。

 

今年は紫のリボンを選ぶ方がとっても多くいらっしゃいました。

オーガンジー柄の蝶々のリボンで一層春らしくなりました。

 

 

ここから2点はワイヤーワークとミモザリースを組み合わせたデザインをご紹介します。

ワイヤーを輪にし、唐草模様の様に曲げたワイヤーを繋ぎ合わせたリースを土台に使ったミモザリースです。

 

ミモザリース作りをしながらワイヤーワークも楽しむ事が出来るこちらのミモザリースはブーケットパフュームオリジナルのデザインです。

 

ちょっと工作気分で楽しむ事が出来るので手作りが好きな方

丸いミモザリースを作ったことがある方にお勧めのミモザリースです。

 

ワイヤーの組み合わせ方で柄が変わるのが楽しい所です。

どんな組み合わせにするか楽しみながら作っていただきました。

 

ここからご紹介するミモザリースは私の作品です。

今回は参加者の方とご一緒に作らせて頂きました。

 

ブーケットパフュームのミモザリースレッスンは、毎年2月中旬~下旬に開催(その年によって変わります)している人気の単発イベントレッスンです。

 

普段の大きい花を生けるフラワーレッスン以外の方もご参加いただく事が出来るレッスンです。

 

ミモザに触れながらリースを作る事も楽しい所ですが、一番盛り上がるのがリボン選びです。

 

毎年、新しいリボンを数種類足しながら沢山のリボンの中から選んで頂いています。

折角お作り頂くのですからお気に入りのリースを作って愛着を持って飾って頂けら嬉しいです。

 

我が家のミモザリースも完成してから2週間近くが経過し、すっかりドライになりました。

このまま長く飾って楽しみたいと思います。

 

最期までお付き合い下さりありがとうございます。

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

花歴30年。横浜のホテル生花店にてロビー、婚礼、パーティー装花を手掛けた後独立。枝物を使った大きく華やかな花に定評がありホテル、企業の生け込み、イベント、ウエディン装花を提供。1mを越す大きいフラワーレッスンの他、企業、教育機関等にて年間20件のフラワー講習の講師を務める。

続きはこちらをフォローする
レッスン作品
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜|ブーケットパフューム