【緑色の花】黄緑色のシンビジューム、スノーボール他と、黄緑色に合う色の組み合わせとは/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

爽やかな黄緑色の花を4種類と、おすすめの花の色の組み合わせをご紹介します。

これからの季節にとても合う花の色ですので、是非ご参考下さい。

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

緑色の花の中でも、春らしく黄緑色の花を選んで

フラワーアレンジメントやブーケに束ねて飾ってみませんか。

 

どんな花があるかと言うと

シンビジューム

カーネーション

ラナンキュラス

ピハーナムスノーボールなどがあります。

 

シンビジュームは蘭の一種で、春になると沢山出回り

同時にお手頃になる為、他の季節に比べて手にしやすくなる花です。

 

シンビジュームの花の「ディップ」と呼ばれる所にピンク色の筋が入っていましので

ピンク色のカーネーションを合わせて大きいアレンジメントをレッスンしました。

 

とても爽やかでエレガントな装いの色の組み合わせになりました。

 

この黄緑色とピンク色を見ていて思い出したのが

桜が散る季節の景色です。

 

桜は花が終わると葉を茂らせる植物です。

桜のピンクと新緑の黄緑色が混じり合いながら広がり美しい景色を見せてくれます。

 

そんな景色からも黄緑色とピンク色が合う組み合わせであることがわかりますね。

 

4月は新緑をテーマにレッスンをしていこうと思っていますが

黄緑色の花を取り入れて爽やかな大きいフラワーアレンジメントを皆様に楽しんでもらいたいと思います。

 

それでは最後に

ビバーナムスノーボールを使ったアレンジメントをご紹介してお別れしたいと思います。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム