【フラワーアレンジメント 葉っぱの使い方】アレカヤシで幾何学なアレンジメント。葉っぱの使い方を動画で解説/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレカヤシ グレーンアレンジメント グリーンアレンジ 夏のアレンジYouTube動画

 

こんにちは。

1000㎜²の情熱 貴方の心を解き放つドラマチックフラワー

ブーケット パフューム 相沢 知美です。

今日は友人と久しぶりのお出かけに行ってきました。

目的はモザイクタイルのランプ作り。

沢山のタイルから

くすんだパープルピンクのタイルを選び

沢山の柄から

オリエンタルの柄を選び

やっぱり私はこのテイストが好きなんだな

 

さて、本日は 

【フラワーアレンジメント 葉っぱの使い方】アレカヤシで幾何学なアレンジメント。葉っぱの使い方を動画で解説

と言うタイトルでお届けします。

 

私はある時、ある方のユーチューブ動画を見た時

とても感動しました。

 

文章はその方の人柄が出ます。

しかし、話している時の表情や話し方は文章以上にその方の人柄が伝わってきました。

 

伝えようという話し手の気持ちが文章より伝わり、話の中に自分が入っていく感覚があった。

その方の動画を何度も見ているうちに、勝手に親しみを感じ(笑)

実際にお会いした時はリラックスしてお会いすることが出来ました。

 

その影響で私も動画を撮影してユーチューブにアップするようになりました。

自分の顔をアップする事は抵抗はありませんでした。

何故なら、私がその方の動画に感動したように

私も伝えたい

感動を与えたい

私のレッスンに来る方にリラックスして来てほしいからです。

 

自己満足かもしれませんが、下手でもアップしちゃいます。

そこを気にしちゃったらアップ出来なくなるのがわっかているからね。

 

いつも時間と勝負。

子供達が帰ってくる前に・・・・

塾のお迎えの前に・・・・

あと5分・・・

あと1分・・・

ピンポーンという音で崩れる私。

 

涼しい顔(?)をして実は結構汗かいて撮影してます(笑)

そんな隙間時間の撮影なので、お見苦しい場面が多々ありますが

どうぞ最後まで私の動画にお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

では、本日も動画のご紹介を致します。

皆さんはアレカヤシをレッスンに使う事はありますか?

お部屋に花と一緒にかざることはありますか?

南国風の葉ですが、

とても涼しげで

和らい曲線で優雅な気分を楽しめるグリーンです。

 

そのアレカヤシの楽しい使い方をご紹介した動画3本です。

 

【スタイリッシュな幾何学模様に! アレカヤシを大変身。】

    

 

【葉を主役にしてしまう。葉を落としてアレカヤシのラインを引き立たせる方法】

                                                      

 

【曲線を作る「ため」の技法!アレカヤシをしなやかな動きを上手に出す方法】

                 

 

【表情をつけてドラマチックに使う。アレカヤシの上手な使い方】

                  

 

色々な葉の使い方を学ぶのアレンジメントの幅も広がり楽しさもぐっと広がります。

 

また、YOU TUBEのチャンネル登録お待ちしてます♪

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム