こんにちは。
横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
横浜市の某学校よりクリスマススワッグの出張レッスンのご依頼をいただきました。
花材はどれも自然にドライになる葉をご用意しています。
また
ご一緒にご用意したゴールドに輝く花やコットンもドライになります。
リボンは人気のダマスク柄を4色ご用意しましたら、今回はベージュが一番人気でした!
クラッシックな装いのスワッグもおしゃれですね。
今回出張レッスンにご参加くださった皆様はスワッグつくりは初めてのようでした。
でも、スワッグはどんな方でも上手に作ることが出来るのでおすすめです。
材料を花屋さんや、お庭から摘んできたら来年はご自宅でお作りできます。
中学生のお母様。まだまだ子育てに忙しく、自分の事は後回しの頃ですよね。
この日はご自分にご褒美!そんな思いで普段の生活を忘れ、ご参加者様同士で会話も弾みながら楽しくお作りできたようで良かったです。
私も皆様に出張レッスンをご提供出来て嬉しいです。
ご参加、ありがとうございました。