【花 5月】ジャーマンアイリスで大きいアレンジメントレッスン/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

フラワーアレンジメント5月アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

5月におすすめの花をご紹介します。

ジャーマンアリスです。

アヤメやカキツバタ、菖蒲などと似た花ですが、特徴は

1輪の花が大きい

1本に沢山の花が咲く

花の色が濃い色から、淡い色まで。ブルー系からピンク系と幅広い花の色がある

などあります。

 

 

5月はこのジャーマンアイリスにすっかり魅了されてしまい、大きいフラワーアレンジメントレッスン、花瓶の投げ入れレッスンどちにも沢山使いました。

 

そして、本日ご紹介する大きいフラワーアレンジメントレッスンの作品はカリキュラムを終え、フリーコースに進まれた方の作品です。

大きい流木を置き、左右に花を生け1つの花にした作品です。

 

ヒメウツギという枝物の動き、向きを見ながらアレンジメントに空間を作り

タマシダ、ドラセナの流れるような動きを生かし、1つの風景を切り取ったような自然美溢れる素晴らしい作品が出来上がりました。

 

 

花とヴィンテージドレすの撮影会

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム