【花瓶 投げ入れ】5月の花。ジャーマンアイリスを生けた動画紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

花瓶の花 5月花瓶の生け方

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

様々な花瓶の形がある中で、特に好きな形があります。

何故なら、少ない花で華やかに生ける事が出来

他の花瓶の形より生けやすいからです。

 

その花瓶はこちらの花瓶で、厚みがなくスリムなデザインの花瓶です。

 

本日はこちらの花瓶に5月の花であるジャーマンアイリスを生けた動画を投稿したため、皆さんにご紹介したいと思います。

 

花材は

・ジャーマンアイリス(水色・ピンク)

・八重咲きのトルコキキョウ(クリーム色)

・ユウギリ草(紫)

・タマシダ(葉)

・リョウブ(白い花の枝物) です。

 

さて、この花瓶の形がお気に入りというお話を先ほどしましたが、皆様にもおすすめです。

何故なら、生けやすいからです。

 

しかし、この形の花瓶はあまり売っていません。

その為、もしこのような形の花瓶を見つけた時は迷うことなくご購入いただくと、後々後悔する事が無いかと思います。

 

花瓶の生け方は、私の花瓶投げ入れレッスンでお伝えしていますが、本日ご紹介した動画をご参考になさって下さい。

 

それでは、本日ご紹介した花瓶の生け方動画が少しでもお役に立つことが出来たら嬉しいです。

投げ入れ 5月 

 

花とヴィンテージドレすの撮影会

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
花瓶の生け方
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム