【流木 花】流木と合わせる夏のフラワーアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

ユリ フラワーアレンジメントアレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

5月の大きいフラワーアレンジメントレッスンより。

花と流木のアレンジメントです。

 

流木からは荒々しくも逞しく

そして、ぬくもりも感じる事ができます。

 

1つ1つ形が違い、更に表と裏とでは違う形をしてるため

アレンジメントに合わせてまずはどんな置き方をするか

そんな事を考えるも楽しい素材です。

 

夏はその大きさからダイナミックな爽快感や暑く乾いた空気を感じるアレンジメントに

秋は葉が落ち木肌の美しさを感じるアレンジメントにと

 

そして海を連想する事も、広大な大地を連想する事も出来

1つの流木から様々なイメージを広げる事が出来ます。

 

合わせる花は流木の存在感に負けない大輪の花が良く合います。

ユリ、アンスリウム、ヒマワリ、ストレチアなどがおすすめです。

 

最後に、ご紹介しました流木のアレンジメントの花材をご紹介したいと思います。

・スモークツリー(赤いフワフワの枝物)

・百合

・あじさい

・ソノダコ(黄色)

・スプレーマム(黄色)

・モナルダ(ピンク)

・キイチゴの葉

・アレカヤシ

 

それでは、またお会いしましょう。

そして撮影にご協力下さった受講生様、ありがとうございます。

花とヴィンテージドレすの撮影会

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム