こんにちは。
横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
こちらでデッサン画をご紹介させていただいた霊園様の装花ディスプレイ。
本日も準備の様子をお届けしたいと思います。
先日お客様に手配した造花や資材をご確認いただき、更に洋書を追加してみたいとの事でしたので
造花のボリューム感をご確認いただくのに実際に花を飾ってみる事にしました。
茶色の紙の部分がディスプレイする柱で、白いテープ白いアンティーク調の額縁と、壁掛けの植木鉢です。
わかりやすく全て実寸にしました。
白い鳥かごとアンティーク調の青いアネモネとの組合せがとっても可愛いです。
そして、白と青の花だけでは少し冷たい印象になり、少し温かみが欲しいと思い黄緑色の造花を挿し色に使ってみましたが、大正解でした。
装花ディスプレイのご依頼をこのように準備しながら、ご依頼主様の想いと
そして霊園にお墓を買ったお客様やそのご家族様が「死」というものをポジティブに捉えていただきたいとおもいながら花を選び、デザインを考えてきました。
「花は思いを伝えるもの」改めてそう感じた造花ディスプレイでした。
さて、有難い事に他にも装花のご依頼、ウェディングのご依頼も頂いております。
レッスンの他にもご紹介させていただきますので是非また遊びに来てください。
本日もありがとうございました。