【カラーのウェディングブーケ】カラフルなビビッド色の花を束ねたカラーのウェディングブーケ/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

ブライダル

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

昨日はスズラン160本を束ねたウェディングブーケをご紹介させていただきましたが、本日はカラードレスにご用意させていただいたブーケをご紹介したいと思います。

 

ご依頼は、ビビッドな色にしたい。

そして、赤、黄色、オレンジとカラフルな色で。とのご要望でした。

 

青に水色のオーガンジーがついたデザインのドレスをお召になるとの事で青い花も入れてご用意させていただきました。

ブーケをご依頼を下さったご新婦様からは「可愛い」個性的な青いお花「面白い」とお言葉をいただき、安心しました。

 

ブーケはどんな花でも使えるわけではありません。

例えば今回の様なフォトウェディングの時は長時間ブーケを持たれるのでお花がしおれないように強い花を使う事と

そして、動きやすく、持ちやすい茎の太さのブーケにすると撮影に集中することが出来き、素敵なお写真が撮れます。

 

そして、「お花が元気がなくなってしまって残念だった」

なんてお話も聞きます。

お花は強いお花、弱いお花

更にお客様のご希望にお答え出来るだけの知識と経験がウェディングの様な特別なお花には必要になります。

 

私も今回のスズランブーケとカラーブーケの準備はそのくらい集中してご用意させていただきましたので、終わった時は清々しい気分になりました。

最近はこの様な特別はお花をご用意させていただく機会が増えてきました。

お客様のお気持ちを花で形にする。

そんな気持でこれからも1つ1つ大切にしていきたいです。

 

今回はウェディングブーケのご紹介する予定が、最後は私の想いをお話ししてしまいました。

お付き合い下さりありがとうございます。

でも、この様に文字にすると自分の気持ちの再確認ができスッキリします。

 

それでは、素敵なGWをお過ごしください。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
ブライダル
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム