【フラワーアレンジメント クリスマス】バラと枝物で生けたトライアングルのクリスマスアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメント作品

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日はバラを多く使った大きいアレンジメントレッスンの花をご紹介します。

 

明るいベージュ系の色がとてもシックなバラです。

カップ咲きで可愛い印象ですが、花びらが多く華やかさもあります。

 

バラの生け方を今迄と変え、「印象的で魅せるアレンジメント」になりました。

このような花の生け方が出来るようになったのも10月に参加させていただいた山手西洋館のハロウィン装飾イベントがきっかけのように思います。

 

また、花材とクリスマスというアレンジメントのテーマに合わせてツリーにみたてたトライアングルというデザインに生け

枝物やオーナメントがアクセントになっていますね。

 

トライアングルのクリスマスのアレンジメントの中で、ほどよく崩しながらもバランスを取り、印象的なアレンジメントという、とても難しい生け方に挑戦され、見事に生けられたな。という印象のアレンジメントでした。

 

やっぱり、アレンジメントは奥が深いですね。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

追伸。年末年始は繁忙期にあたり、なかなかブログを更新できずにいます。

そんな中でも、皆様に出来るだけ花をお届けしたいと思いますので、また懲りずにブログに遊びに来て下さったら嬉しいです。

そして、いつもありがとうございます。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

花歴30年。横浜のホテル生花店にてロビー、婚礼、パーティー装花を手掛けた後独立。枝物を使った大きく華やかな花に定評がありホテル、企業の生け込み、イベント、ウエディン装花を提供。1mを越す大きいフラワーレッスンの他、企業、教育機関等にて年間20件のフラワー講習の講師を務める。

続きはこちらをフォローする
アレンジメント作品
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜|ブーケットパフューム