11月のドラマチックフラワーは「晩秋」をテーマにレッスンします。

大きいフラワーレッスン

こんにちは。

1000㎜²の大きなフラワーアレンジメント教室。

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

 

我が家の車がついにエンジンの調子が悪くなってしまい、いつもお世話になっている修理工場に連絡したら

「代車が全て出払って無い」と言われてしまいました。

車でレッスンや、仕入れ、子供の習い事の送迎を考えると私にとって車は必需品です。

 

しかし、今朝になって担当の方から代車の用意が出来たとご連絡を頂きましたが

エアコンが無いと電話口から申し訳なさそうな声が聞こえました。

 

エンジンの不安を抱えたまま今の車を乗るのはとても怖いので仕方ないかな。

それなら一層、少し秋らしい空気になってきたことだし、窓を全開にして秋の空気と秋の空でも楽しんでみようかしら。

さて、こちらの写真はジニアとバラのアレンジメントです。

「ドラマチックな晩秋」というタイトルのアレンジで深まりゆく秋のドラマチックさをデザインしました。

皆さんは、ドラマチックと聞いて、どんなイメージが広がりますか?

私は満開のバラです。

そしてそのバラは大輪でなくてはなりません。

市場で大輪のバラ・・・・開いているバラ・・・とかなり探しました。

そもそも開いているバラが市場に無いのと

ドラマチックな秋の色が絶対条件だったからです。

このピンクのバラはすこし青味があり、すこし中心が淡い色をしています。

全体的に、沈んだ色が多いいので、ばらはあえて明るくし、ドラマチックな色の鮮やかさを出しました。

 

とても香りが良く、市場から帰宅し、包装を開けるとふわ~と香りがしました。

我が家の猫もバラの香りが気になるのか匂いを嗅いでます♪

 

さて、11月の体験レッスンはまだまだお席に余裕がございます。

是非、皆さまも秋のドラマチックな晩秋をお楽しみください。

(写真はイメージになります。)
——————————————————————-

1000㎜²のドラマチックフラワー

◆体験レッスンのご案内◆

【10月の体験レッスン】
テーマは「情熱のシャドー」

心の底から湧きあがる情熱をテーマにしました。


写真はあくまでイメージです。

【レッスンの特徴】
①1mサイズの大きなアレンジメントのレッスンで躍動感あるダイナミックなアレンジをレッスンします。
②普段手にしない大きな花や植物で花の魅力を広く知ることが出来ます。
③エキゾチックなドラマチックフラワーをテーマに月ごとに違うテーマでレッスンします。
④造形的デザインでオリジナルティーのあるデザインを学びます。
⑤レッスン後は小さな花と花束にしてお持ち帰り♪お部屋でドラマチックフラワーをお楽しみください。
(自宅でも大きな花を飾りたい方はその旨お伝えください)

【こんな事感じませんか?】
・今までにない大きなアレンジメントを作りたい
・従来のフラワーアレンジメントに飽き足りない
・動きのある花や植物の使い方がわからない
・自分の作品のオリジナルティーに悩む日々を過ごしている
・作品のデザイン、カリキュラムを作るのが苦しい
・いつもワンパターンな花使い、デザインで悩んでいる
・他のあらわー教室と差別化したい

【こんな方にお勧め】
・ダイナミックな躍動感ある花や植物が好きな方
・今までにないフラワーデザインに挑戦したい方
・枝もの、葉物、動きのある植物を使いデザインの幅を広げたいフラワー講師
・デザインを考えるコツ、セオリーを学びたいフラワー講師
・自分のフラワースタイルを作りたいつらわー講師
・様々なデザイン、色使い、花使いに触れフラワーデザインのバラエティーを増やしたいフラワー講師
・新たなフラワーデザイン、植物の使い方をレッスンに取り入れたいフラワー講師

【体験日程】
9/21(土)、9/28(土)
10/3(木)、 4(金)、 9(水)、 11(金)、 22(火・祝)、 25(金)、 26(土)、 29(火)、  30(水)
11/2(土)、 7(木)、 8(金)、 21(木)、 22(金)、 26(火)、 27(水)

【時間】
10:30~13:30

【レッスンの様子・感想】
Lesson Voice

【体験レッスン詳細】

体験Lesson【コースレッスン詳細】

ブーケット パフューム HP
皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

 

講師 プロフィール

◆ デザイン構成 お役立ちブログ ◆

只今準備中

Instagram

ブーケット パフュームの花を紹介しています。

facebook

私の日常からお教室活動まで紹介しています。

You Tube

アレンジ制作動画、アレンジのポイント解説まで。

Line@ 

ご登録はこちら↓

友だち追加

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
大きいフラワーレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム