こんにちは。
横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

汗ばむ季節になってきたと同時に、新緑が美しい季節になってきました。
そんな季節にピッタリの大きいフラワーアレンジメントをご紹介します。
アイビーと、ダイアンサスというナデシコ科のグリーンの花が効いたアレンジメントです。
この季節のグリーンはみずみずしく、花もより生き生きと見えます。
更に、グリーンを花器から溢れるように生けたり、床に這うように生けてみたり
様々な生け方をその場所に合わせて使い分けて生けています。
今回、ご紹介した花は、4月の大きいフラワーアレンジメントレッスンの受講生様の作品です。
また花のアップの画像など改めてご紹介したいと思いますので、本日はここまで。
代わりにこちらのグリーンの効いたアレンジメメントをご紹介したブログをご紹介します。
(内容は花瓶についてのブログですが、沢山の5月のアレンジメントをご紹介しています)

【花 5月】主役になる5月のフラワーアレンジメント、花瓶の花材3種類/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜
こんにちは。 横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームの相沢知美です。 本日は5月におすすめの花を使ったフラワーアレンジメントをご紹介したいと思います。 バラ ...
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。







