こんにちは。
横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

花を生けていて、「癖」を感じることはありませんか?
私自身、癖を感じていた時もありますし
今でも、また違う癖を感じる事があります。
それは、個性でもあり、悪い事ばかりではありません。
しかし、直すとより素敵なアレンジメントを生けれたり、アレンジメントの幅が広がったりするのも事実です。
本日ご紹介するアレンジメントはそんなご自分の癖を破り、まっと自由な花を生けたいと
もはや自分との闘いだったと思います。
その為か、菖蒲がとても伸びやか。だけではなく爽快な印象を感じます。
先日、見に行ったカキツバタの群生も、縁の花はこのよに撓られていて、今にも池の水面に花が着いてしまいそうでした。
今後の作品も楽しみにしています。






