こんにちは。
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室、生け花パフォーマンス、イベント装花、生け込みを手掛ける横浜市泉区、ブーケットパフュームのフラワーアーティスト 相沢知美です。

さて、8月に入ってからクリスマスツリーの装飾のご相談を何件か頂いております。
まだ、夏ではありますが早ければ4月から・・そして8、9月が一番ピークになります。
花業界が一番忙しい時期は夏が終わるとスタートし、あっという間に年末まで突入していきます。
最近は夏が長い。と言われていますが、いつまでも夏気分ではいられない私であります。

本日はユリのフラワーアレンジメントをご紹介します。
ユリだけではありませんが、ユリは特に花の向きを見て生ける事で花の生き生きとした表情を表現する事が出来ます。
更に動きが楽しい枝物。石化柳を躍動感溢れる姿で生けて頂きました。
ありがとうございました。






