【フラワーアレンジメント 教室】横浜の大きい花教室。ブーケットパフュームはこんな所にあります。/フラワーアレンジメント教室 横浜

未分類
こんにちは。
大きなフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢  知美です。

 

本日は 

【フラワーアレンジメント 教室】横浜の大きい花教室。ブーケットパフュームはこんな所にあります。/フラワーアレンジメント教室 横浜

と言うタイトルでお届けします。

 

大きい花教室、ブーケットパフュームは自宅のリビングでレッスンしています。

横浜の中でも静かな住宅地に自宅はあります。

横浜の泉区はとても緑が豊かな場所で、山や川が多くある場所です。

我が家も川沿いにあるため、リビングの窓を開けると川のせせらぎがが聞こえます。

川には鴨の親子が泳ぎ、シラサギが大きな白い翼を広げて飛んで来ます。

そして、川の向こうは雑木林になっています。

勿論。こんなに自然が豊かなので沢山の生き物に遭遇します。

大きなクモや、ヤモリや、リスなと。

最初、リスの声を聴いたときは犬が泣いているのか、と思い、後からこの声がリスだと知った時はとても驚きました。

そんな川と緑に囲まれたリビングは南向きにあります。

葉のゆれる音や鳥のさえずりが聞こえる部屋で初めて来る方は「横浜ではないみたい」と、とても喜んで下さいます。

そんな環境もあり、我が家は市街地に比べと少し気温か低く感じます。

秋になり、毎年涼しくなってくると睡魔との戦いです。

夏の疲れが出るのかな
これからそんな戦いの日々が始まりそうです。
トルコキキョウ

静かな環境なだけに、花にじっくり集中できる環境の中でレッスンをしています。

駅から歩くと13分ほど。

駅までの送迎もご相談によりお受けいたします。

お気軽にご相談ください。

只今、体験レッスンも受け付けております。

大きな花のダイナミックとと

大きなアレンジのドラマチック

ブーケット パフュームのフラワーアレンジメントレッスンは今までにない感動を貴方にお届けしております。

詳細は下記にてどうぞ。

—————————————————-

1000㎜²のドラマチックフラワー
◆体験レッスンのご案内◆

【10月の体験レッスン】
テーマは「情熱のシャドー」
心の底から湧きあがる情熱をテーマにしました。

(写真はイメージです)

 

【11月の体験レッスン】
テーマは「ドラマチックな晩秋」
街が深い色に染まる。季節の終わりのドラマチックさを表現しました。

(写真はイメージです)

【レッスンの特徴】
①1mサイズの大きなアレンジメント!!
②普段手にしない大きな花や植物をご用意しています。
③エキゾチックなドラマチックフラワーをテーマにしたレッスン。
④造形的デザインでオリジナルティーのあるデザインを学びます。
⑤レッスン後は小さな花と花束にしてお持ち帰りいただけます。
(自宅でも大きな花を飾りたい方はその旨お伝えください)

 

【こんな事感じませんか?】
・今までにない大きなアレンジメントを作りたい
・従来のフラワーアレンジメントに飽き足りない
・動きのある花や植物の使い方がわからない
・自分の作品のオリジナルティーに悩む日々を過ごしている
・作品のデザイン、カリキュラムを作るのが苦しい
・いつもワンパターンな花使い、デザインで悩んでいる
・他のあらわー教室と差別化したい

 

【こんな方にお勧め】
・ダイナミックな躍動感ある花や植物が好きな方
・今までにないフラワーデザインに挑戦したい方
・動きのある植物を使いデザインの幅を広げたいフラワー講師
・デザインを考えるコツ、セオリーを学びたいフラワー講師
・自分のフラワースタイルを作りたいつらわー講師
・様々なデザイン、色使い、花に触れデザインのバラエティーを増やしたいフラワー講師
・新たなフラワーデザイン、植物の使い方をレッスンに取り入れたいフラワー講師

 

【体験日程】
9/21(土)、9/28(土)
10/3(木)、 4(金)、 9(水)、10(木)追加しました、 11(金)追加しました、22(火・祝)、 26(土)、 29(火)、  30(水)
11/2(土)、 7(木)、 8(金)、 21(木)、 22(金)、 26(火)、 27(水)

 

【時間】
10:30~14:00

 

レッスンの様子・感想

 

体験レッスンの詳細

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム