【フラワーアレンジメント教室 横浜】大きい花のご感想と、秋の体験レッスンアレンジメントの紹介//フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜 東京 湘南 大きなフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

 

気持ちの良い秋晴れの日。

朝晩は冷え込み、今朝は息も白くなってくました。

 

ブーケット パフュームではクリスマスレツスンの準備と秋のレッスン両方の支度が同時進行中。

そして、正月のレッスンの準備も始まめなくては。

一年で一番、教室が賑やかな時です。

 

さて、先月10月は沢山の方に秋のフラワーレッスンにお越しくださり、私も充実した日々を過ごすことが出来ました。

レッスンのテーマは「情熱のシャドー」

ケイトウの一種であるアマランサス

大輪のカラー

シックなトルコキキョウ

とても人気の花、ダリアなど

その日花市場で一番綺麗で新鮮な花を選びフラワーレッスンでご用意させていただきました。

ブーケット パフュームの花の色使いを気に入って下さり、

そしてこの大きな花のアレンジメントを学びたいと兵庫県からもお越しくださった方もいてとても感激しました。

 

ご自宅で花の教室をしていらっしゃるフラワー講師の方で、とても明るく素敵な方で

ご自身のお教室の事

また、教室の悩み事

そしてご家族の楽しいエピソードなど色々なお話をお聞かせくださいました。

 

そして、レッスンではこのような嬉しいお言葉を頂きました。

花の印象、色、デザインの印象は如何でしたか?

→花材を見て難しいと思いましたが、活けていくうちに大変楽しくなり幸せな気持ちになりました。

印象的なアマランサスの活け方に驚き、大好きな大人カラーで大満足です。

 

ブーケット パフュームのレツスンで何を学びたいですか

→あらゆる花材の活け方、花の魅せ方、色合わせの基本等。センスを学びたい。

 

講師、教室の雰囲気は如何でしたか?

→とても丁寧な指導でそしてゆったりとした雰囲気でした。

ある程度、自由に活けさせてくれることに難しいですが、楽しく感じました。

 

その他、ご感想

→ご指導のレシピを見ながら説明もわかりやすく良かったです。

 

沢山のコメントをありがとうございました。

生け花、フラワーアレンジメント教室に通い、そして今はプリザーブドフラワーなどのフラワー講師であるだけあってとても活け方のバランスが良かったです。

生け花でもここまで大きく活けられることは無かったようで、とてもこの大きさに驚いて感動してくださって嬉しかったです。

12月にまたクリスマスレッスンでお会いできる事をとても楽しみにしています。

 

ブーケット パフュームではフラワー講師の方

フラワーアレンジメント経験者など花を愛する方に今まで経験した事の無いような花の躍動感

そして、エキゾチックな色合わせを楽しんで頂きたいと、この秋新たに「大きなドラマチックフラワー」としてレツスンをスタートいたしました。

勿論、未経験者の方も花を愛する人、そしてダイナミックな作品に触れてみたい方なども大歓迎です。

レッスンの花のお持ち帰りにはこちらのような飾りやすい大きさのアレンジメントに作り変えてお渡しをしています。

秋の体験レッスン、クリスマスのレッスンもそれぞれの魅力を込めてご用意いたしました。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム