1月のレッスンは個性的な花、ストレチアのフラワーアレンジメント

教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜 東京 神奈川 フラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

1月の大きなフラワーアレンジメントレッスンは

南国の華やかな鳥を思わせるストレチアという花を使ってレッスンを致します。

こちらの花は「極楽鳥花」~ごくらくちょうか

という和名もある花でとても華やかな花になります。

鳥の顔を思わせるフォルムと

オリンジ色と紫色の花は、配色が華やかでオリエンタルな雰囲気を楽しめる花です。

とても大輪で、背丈も1mくらいの長身の花で

花屋さんにあるギフト用のアレンジメントや

贈呈用の花束としてはあまり使われない花のため

フラワーアレンジメント経験者の方や、花がお好きな方でも

「初めてこの花を見た」と言う方や

イベントやパーティー、レストランなどのフラワー装飾には良く使われている花なので

「見た事はあるけど、触れた事が無い」という方など

珍しい花と思われる方が多いいのではないかと思います。

個性的な花のフォルムと
シャープでカッコいい印象のある花に

とても創造力を掻き立てられ

この花を手にしただけで、ウキウキと心が踊るようです。

私も、この花が出回り、市場でストレタッチチアを持っている人を見かけたら

沢山ある花の中で、真っ先にストレチアの所に行ったくらいです。

(案の定、箱の中はあと3束しかなく、とても焦り即買いました)

このストレチアを使った1月のフラワーアレンジメントレッスンでは縦に真っ直ぐシャープに伸びるラインと

横に真っ直ぐ華やかに伸びるライン

この縦と横でメリハリのあるデザインを作りながら

この「メリハリ」の作り方を学んでいただきたいと思います。

そして、「和」のオリエンタルな雰囲気を感じるアレンジメントを楽しんで頂けたらと思います。

只今、レッスンのご予約も承り中です。

1月はお正月休みもあり、レッスンのお日にちが他の月に比べ少なくなっています。

また、少人数制のレッスンの為、早目のご予をお勧めしています。

1月のレツスンの詳細はこちらのブーケット パフュームHPまでご確認ください。

1月のレツスンはこちら



募集中のレッスン



◆11月 【ドラマチックな晩秋】
体験レツスン50%OFF (11月まで)

 

秋のドラマチックな花の色と、咲き散る寸前の花の力強さをダイナミックに大きな花で体験してください。

 

〈日程〉

11月2日(土)、7日(木)→満席、8日(金)、14日(木)→増席しました、22日(金)、26日→満席、27日(水)→満席

〈お持ち帰りの花〉

レッスン後は花はお持ち帰り用アレンジに作り変えてお渡ししています。

(ワンポイントのレクチャー付き)

 

〈レツスン代〉

10.000円
→体験レッスン50%OFF 5.000円(税別)

11月の詳細はこちら↓


◆12月 【聖夜のクリスマス】
1つの花で大きなクリスマスアレンジ
&リース・スワッグ

白枝で雪が降り積もる針葉樹を表現し、雪が降る静かなXmasの雪景色を表現しました。

〈お持ち帰りの花〉

大きなアレンジメントのレツスン後、レッスンの花を使いクリスマススワッグ
又、はクリスマスハーフリースをお作りしお渡しします。

(ワンポイントのレクチャー付き)

また、クリスマスリース、スワッグはそのままドライフラワーとしてお楽しみ頂けます。

とても豪華なレッスンになっています。

また、12月はモニターを募集しております。

しかもの時期絶対欲しい

クリスマスリース又は、スワッグをお持ち帰り頂き

ドア飾り、壁飾りとしてクリスマスを彩るちょっとワクワクするレッスンです。

12月のレッスンはこちら

 


◆1月 【雅】

大輪の花や大きな植物でデザインする縦のライン、横のラインを強調したメリハリの良い作品です。

新年を迎えるにふさわしい華やかな日本の風情と、新しい年への引き締まった想いを表現しました。

1月のレツスンはこちら

 


◆講師の紹介はこちら


◆フラワーアレンジメントレッスンの様子

レツスンの感想はこちら


◆お問い合わせ・ご予約はお気軽に

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム