11月の花はドラマチックに燃えるような 花

アレンジメントレッスン

こんばんは。

横浜 東京 神奈川の大きなドラマチックフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

今月は「ドラマチックな晩秋」と言うテーマでレッスンをしています。

晩秋には燃えるような花と言うイメージがあります。

燃えるような鮮やかな色。

燃えるような命を燃やす花。

それはドラマチックな花や植物の姿があります。

本日は今日のレッスンでご用意した「ドラマチックな晩秋」の花たちを動画でご紹介します。

ラナンキュラス

~オレンジとピンクのミックスの花。「シャルロットオレンジ」と言う名前です。珍しい、ミックス色!今日の生徒さんにも喜んで頂けましたら♪

 

ユーカリポポラス

~茶色に染めた葉です。ユラユラ揺れる葉が可愛いポポラス!

 

ワックスフラワー

~サーモンピンクでも深みのある秋らしい色に一目惚れ💞花も可愛いし、葉もアレンジのグリンに使える優秀な花です!

 

バラ

~カップ咲きのバラは咲くのが楽しみです。「ロマンティカ」と言うなんともロマンチックな名前もまた魅力的です。

 

フウセントウワタ

~みどりの丸い実は中が空洞!!夏から出回り秋には紅葉するよな色づきを楽します。


他にも野ばら、ネリネなど
とっても素敵な作品は明日ご紹介しますのでお楽しみにどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーー

◆大きなアレンジメントLesson◆

普段手にしない大きな花を使いダイナミックなアレンジメントをレッスン。

今までにない感動大きな花の技術に貴方の花の世界が広がります。

 

レッスンの詳細はこちらからどうぞ

大きなドラマチックフラワーに感動してみてください。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム