【フラワーアレンジメント レッスン】花を大きく切ってアレンジする大きい花の楽しさを感じるフラワーレッスンでした/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

 

横浜 東京 神奈川の大きなドラマチックフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

 

 

クリスマスレッスンに沢山の方がご参加くださり

教室が賑やかな日が続いています。

 

私もクリスマスの気分を皆さんに楽しんでもらおうと、さり気無くクリスマスカラーの洋服や

モチーフのアクセサリーをつけて皆様をお迎えしています。

 

そして本日は、先日のブログに引き続き

レッスンのご感想をいただきましたので、レッスンの作品と共に本日もご紹介したいと思います。

 

A.ブーケット パフュームの花やデザインは如何でしたか?

→インスタ、FB、HPで写真を拝見していましたが

ボリューム、大きさは想像以上

きく作る楽しさは大満足です。

また、花や枝を切っていくと、香りがよく癒しの効果もあると思います。

 

 

A.ブーケット パフュームのレッスンの何に興味があり、何を学びたいですか?

独特の色選びがあり、「シノワズリ」のテーマもとても興味があります。

 

 

A.講師や、教室の印象は如何でしたか?

→シート(レシピ)も用意されとても分かりやすいです。

花の向きや、枝伸ばしについては知らないことばかりでもっと知りたくなりました。

 

 

A.その他ご感想

自分では選ばない花材やリボンの入ったレッスンだったのてとても楽しかったです。

大小の作り分けも目の前で実践していただけたので同じ花器を使って作り直してみようと思います。

 

 

Ys tableの陽子さん、ありがとうございました。

 

沢山の花を大きく切っていく事に、とても楽しさを感じてくださったようで

「バサバサ切るのが楽しい」

というお言葉を何度もおっしゃっていました。

 

アレンジに合わせて、花も細かく切り分けたり

短く切っていくわけではないのできっと大きく(長く)切った花を活けてい感じがとても楽しく感じていただけたのでしょう。

 

大きなアレンジメントの醍醐味を肌で感じて下った証拠です。

とても嬉しいコメントをありがとうございました。

 

そして、レッスンの後、作り替えたドア飾りもこちらのようにしセロハンでラッピングをしてお渡しして

記念にお写真を撮らせていただきました。

 

ご主人のお仕事の関係で、海外の生活のご経験も豊富で

その時のクリスマスのエビソードや

毎年、ご自宅でクリスマスを楽しんでいらっしゃるお話など

 

楽しいお話もたくさん伺えてとても楽しいレッスンでした。

 

そんなクリスマスを毎年いお祝いしている方に今回ブーケット パフュームのクリスマスレッスンにご参加くださり

 

そして、大きなスワッグをお渡しできたことはとても嬉しいことです。

 

今頃、玄関に飾って楽しんで下っているのかな

 

それともリビングでしょうか。

 

ご家族の皆様と楽しいクリスマスをお過ごしください。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム