クリスマスレッスンのご紹介。持ち帰りの花はイベントのテーブルフラワーに/フラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜 東京 神奈川の大きい花のフラワーアレンジメント教室

ブーケット パフュームの相沢 知美です。

 

先日、レッスンに起こしくたさった方から素敵な写真が届きました。

こちらの写真は小平市にありますお菓子教室

スタジオ ジェンマさんの高橋教子先生のお教室です。

開催された「シュトレーン食べ比べ」というイベントの様子です。

 

この日の為に教子先生はお目当てのお店に足を運び

評判のシュトレーンを沢山仕入れ

そして、皆さんで食べ比べをするというとても楽しい企画でした。

 

その時に、テーブルの中央に飾っていただいたのが

ブーケット パフュームの12月のレッスンでお作りただいたお持ち帰りの花です。

 

この花は「聖夜のクリスマス」という大きなアレンジメントをお作りいただいた後

その花をドア飾りにしてお持ち帰りいただくという作品をテーブル花に作り替えた作品です。

 

とてもテーブルが華やかになったと喜んで下さり

更にイベントの後はご自身で組みなおし

ドア飾りにして楽しんで下さり、とてもうれしく思いました。

そして、こちらがレッスンでお作りいただいたアレンジメントの作品です。

 

お花を活けるのは初めてのようでしたか丁寧にお作りいただき

こんなに素敵な作品を作ってくださいました。

教子先生と沢山記念撮影

 

そして気さくな教子先生との会話でとても楽しい一日となりました。

 

スタジオ ジェンマでは只今クリスマスケーキのレッスンのご予約を承り中だそうです。

私も何度か先生のお作りするスイーツを頂いたことがありますが

丁度良い甘さと美味しさは

どこのお店にも負けないくらい。

そして見た目も肝心なスイーツですが

本当に見て楽しめる

食べる前からワクワクしてしまいます。

スタジオ ジェンマの手作りスイーツで

贅沢なクリスマスを過ごすことが出来そうですね。

 

レッスンについての詳細はこちらからどうそ

2019年クリスマスケーキの単発レッスンはカシスとホワイトチョコのミラーケーキ

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム