ガーベラとドウダンツツジのフラワーアレンジメントは思い出の花

大きいフラワーレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日はこちらの花をご紹介したいと思います。

 

このフラワーアレンジメントは昨年撮影した花です。

今はフラワーレッスンを自粛しているため写真の整理がてら紹介させていただきます。

ガーベラのフラワーアレンジメント

 

歌や、本、洋服に思い出があるように、私は花を見るとその時のことを思い出します。

 

丁度昨年の5月にアレンジをしたこの花は私が大きいなフラワーアレンジメントのフラワーレッスンを作るのに試行錯誤をしている時でした。

ここから始まった大きなフラワーアレンジメント。

ちょっと懐かしい気持ちになります。

 

特にこの花は私にとってお気に入りの花です。

まず、このパスタいうガーベラに驚きました。

 

そして、レインボーというカラフルなコンシンネにも胸が弾みました。

横浜フラワーアレンジメント

花の作品は私にとって宝物です。

何故なら私が歩いてきた足跡でもあるからです。

 

その時の私の暮らしや、気持ち、様々な物が映し出されます。

皆様もその時その時を映し出すような花を活けてみては如何でしょうか

ガーベラのフラワーアレンジメント

最後まだお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

そして、またお会い出来ましたら光栄です。

 

良い一日をお過ごしください。


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。