ライラックのような女性に

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

 

本日は初夏の花として大変人気のライラックをお届けします。

 

 

ブライダルブーケなどに使われる花としても大変人気の花で、小さな花がこんもりと集まった花がとても華やかです。

 

色は白とパープルピンクがあり、可愛らしい清楚な大人の女性に贈りたい花。

まさにブライダルにピッタリの花です。

ライラックのフラワーアレンジメント

更に、茎が長いので、おお花花にアレンジするのも合いますが、少しばかり水が下がりやすい花ですので、ご使用になる時はしっ切り水あげをしてからお使いいただくのがお勧めになります。

 

花が咲き始めの頃が一番香りがよく、そしてフローラルの香りを楽しむことが出来ます。

ライラックのフラワーアレンジメント

花を見ているとこんな風な女性になりたいな・・と憧れてしまいます。

 

それでは、またお会いしましょう。


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム