雨の日。窓際に咲く小さな花を眺めながら/フラワーアレンジメント教室 横浜 神奈川

春夏秋冬の花

こんにちは。

 

横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日はこちらの花をお届けします。

 

大きなアレンジで活けた花を小さくして窓際用にアレンジしなおした花です。

 

この丸くコロンとした器はお気に入りの器です。

お正月や、お雛様の時期にも使えそうで

パープルピンクのお洒落な色も気に入っています。

 

花束や、フラワーアレンジメントなどギフトで頂いたとき

花が段々悪くなってきたら、まだ綺麗な花だけを残してこのようにアレンジしなおすと見違えるように綺麗になります。

 

 

さて、コロナ感染症が流行してから気持ちが沈んてしまう。

体調が良くない。

そんな話を時々伺うます。

 

私も朝起きて日にちが変わったのか、それとも昨日の続きなのか・・・

朝、スッキリと目覚めない。

そんな今迄感じたことがない感覚がありました。

 

そんな時は無理に元気になろう。

頑張らないと。と、思わずゆっくり過ごすのも良いと思います。

丁度良く今日は雨です。

暖かいミントとカモミールのハーブティーなど飲んど庭を眺めたり

昔の写真を眺めたりしながらお過ごしになってみてはいかがでしょうか。

秋のフラワーアレンジメント

6/19㈮の横浜は一日雨。

明日は明日は晴れそうです。(降水確率20%)

急に涼しくなりましたので気温の変化に気を付けてお過ごしください。

 

友だち追加


オンラインレッスン・動画レシピ付きフラワーキット

スターチスリースのレッスン


選べるレッスンスタイル

◆ZOOMオンライレッスン

◆動画レシピ付きフラワーキット

◆自宅レッスン

詳しくはこちらをどうぞ


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム