今日は花教室の日。レッスン前の準備に意識している事とは。/フラワーアレンジメント教室 横浜 神奈川

未分類

こんにちは。横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームの相沢知美です。本日は大きな花のアレンジメントレッスンが始まります。コロナの事があり、久しぶりのレッスンになります。レッスンを始められる事も沢山の花に触れる事ができるのもとても嬉しい事ですがやはり生徒さんの笑顔を見る事が出来るのはとても嬉しいです。そのせいか今朝はなんだかソワソワしてしまいます。レッスンに来て出さった方は「男の子がいる家とは思えない」なんて事を言われます。実はそれは少し意識している所でもあります。このリビングは家族のスペースでもあり、私がフラワーレッスンに来てくださる生徒さんをお迎えする場所でもあると。もう築10年の家です。新築の頃に比べたら年季を感じる所も確かにあります。それでもリビングだけではなく玄関や階段も廊下も。私の家族、そして生徒さんが気持ちよくリラックスできる空間であって欲しいと意識しています。「人を家に呼ぶのは大変じゃない?」と友人に言われる事もあります。でも、生徒さんが来てくれるおかげて、家の中も楽しみながら整える事が出来ると思ってます。そしてそのリズムが出来ると案外大変ではなくちょっとの意識で生徒さんをお迎えできる準備が出来るようになりました。もし、掃除が苦手な方はお掃除グッズをお気に入りに揃えてみるのも1つの方法だと思います。私も最近、某通販でほうきを購入しました。自分のモチベーションをあげる為ではなく教室でほうきを使うのでお洒落なのを探していました。さて、ブーケットパフュームのレッスンでは安心してお越しいただけるように、手洗いと除菌スプレーをご用意しています。1レッスン3名までを目安にしマスクの着用をしたままレッスンをしていただきます。当教室には1台分の駐車場がございますのでご利用も可能です。他にも徒歩3分ほどの所に1日500円の駐車場があります。公共交通の利用がご不安の方はお車でお越しいただければなお安心かと思います。そしてお車の方も電車の方も藤沢、東京方面からもお越し頂けます。新しい生活様式は何も窮屈な事ではなく、自らの身を守る予防と、そして相手にもうつさないための思いやりを心掛ける。ただそれだけの事だと思ってます。花が好きな私たちにとっては食事をする事と同じ。花は心の栄養であり、人生を豊かにしてくれるものだと思います。


◆ライン公式アカウント始めました。花にまつわる情報や、アレンジメントのテクニック、そしてフラワーレッスンについてなどを皆様にお届けしています。まずはお友達登録をして下さった方には、ブーケットパフュームオリジナルフラワーフォトを2枚セットでプレゼントします。皆様のご登録をお待ちしています。友だち追加


スターチスリースの3Styleレッスン


選べるレッスンスタイルをご用意しました。
◆ZOOMオンライレッスン
◆動画レシピ付きフラワーキット
◆自宅レッスン
詳しくはこちらどうぞ


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。
.
.

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム