ひまわりと夏の花を紹介します。/フラワーアレンジメント教室 横浜 神奈川

春夏秋冬の花

こんにちは。

 

横浜市泉区 1000㎜²の大きな花に特化したフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

 

本日の横浜は雨です。

 

今日は花をご紹介したいと思います。

 

,

 

左上から

モルセラ、ヒマワリ(プロカットプラム)、コンシンネ(レインボー)

 

左下から

アスチルベ、アンスリウム(マライケ)ケイトウ、ギボウシ

 

今回はひまわりにしようと思っていました。

蕾は4~5㎝程で小さかったのですが、開くと12㎝とひまわりらしい大きさになりました。

 

アンスリウムは中振りで可愛らしいサイズです。

優しい色合いと爽やかなグリン色が気に入り決めました。

 

モルセラは、個性的な花で、夏の今しか楽しむ事が出来ない花です。

この花をアレンジに入れたに面白そうだな~と思い決めました。

まるで「たこの足みたい」と生徒さんが言ってました。

こんでたこを見たら思い出してしまいそうです。

 

ケイトウを見るともうそんな時期か~と思います。

秋の花ですが、園芸品種を含め今は夏に見る花になりました。

色がとにかく綺麗なのでこれからケイトウを楽しみたいです。

 

ギボウシはわが家にもこの青白い葉の品種のがあります。

とても好きな色のグリンで、しかも形も面白い。

ものギボウシも即決してしまいました。

 

今回も素敵な花達に出会う事が出来ました。

 

レッスンの様子や、アレンジメントの作品もご紹介していきます。

とても素敵に作ってくださいました。

 


◆ライン公式アカウント始めました。

花にまつわる情報や、アレンジメントのテクニック、そしてフラワーレッスンについてなどを皆様にお届けしています。

まずはお友達登録をして下さった方には、ブーケットパフュームオリジナルフラワーフォトを2枚セットでプレゼントします。

皆様のご登録をお待ちしています。

友だち追加


スターチスリースの3Styleレッスン


選べるレッスンスタイルをご用意しました。

◆ZOOMオンライレッスン

◆動画レシピ付きフラワーキット

◆自宅レッスン

詳しくはこちらどうぞ


4月~9月「ライジングSeason」


植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。
.
.

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム