秋の紅葉、紫陽花、ケイトウ、ネリネを使った投げ入れの花/フラワーアレンジメント教室 

春夏秋冬の花

こんにちは。

 

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は

秋の紅葉、紫陽花、ケイトウ、ネリネを使った投げ入れの花

と言うタイトルでお届けします。

 

 

こちらのフラワーアレンジメントは投げ入れで花を活けたものです。

 

自宅に合った花を集めてピッチャーに活けたものですが、とても気に入っている投げ入れです。

 

この花のポイントは紫陽花の花とネリネです。

 

赤、黄色と言った暖色の中にブルーの花が入り、コントラストが強くありますが、シックなトーンと、バックを紺色にした事。そしてピッチャーの下にブルーの洋書を置いてこの花の周りから1つの作品に見立てて作りました。

 

ポイントはトーンを揃えたこと。

ブルーを散らして花の周りも1つの作品にした事です。

 

もう1つ、クリーム色のネリネをポイントに入れ明るい印象にした事です。

赤いケイトウ、秋色アジサイが沈んだ色になり、ネリネに光が当たり、花に明暗が出ました。

 

秋のシックな花。

本日はこちらの花をお届けしました。

 

ライン公式アカウント

花が好きな皆様にアレンジの可能性、楽しさををお伝えします。

ブログ、レッスン情報が欲しい方はご登録をどうぞ

友だち追加


◆大きな造形フラワー 

今まで体験した事が無い、ダイナミックな花に大きな感動を

体験レッスン募集しています。

.

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム