【フラワーアレンジメント 作り方】秋の赤い花で華やぐ大きな花。制作動画をご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

こんにちは。

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

秋のフラワーアレンジメントの作り方のYouTube動画をご紹介。

白く可憐なダリアにオリエンタルな香りがする枝もの、コスモスなど秋の野草沢山使ったアレンジメントです。

花の魅力、大きなアレンジメントの魅力を交えてお伝えします。

 

本日は

【フラワーアレンジメント 作り方】秋の赤い花で華やぐアレンジメント。制作動画をご紹介/フラワーアレンジメント教室 横浜

と言うタイトルでお届けします。

こちらのブログで何度かご紹介している秋のフラワーアレンジメント。

ダリアに唐胡麻、コスモスなど。沢山の野草の花を使った華やかなアレンジメントの制作動画をYouTubeに投稿しました。

 

この秋のフラワーアレンジメントには2つの魅力があります。

まずは、唐胡麻、別名ヒマという赤い鮮やかな枝物を使っている所。

この枝物は葉も非常に綺麗な色で、赤い葉がアレンジメントを更に鮮やかに染め

目の前に赤々と紅葉した景色が広がる枝物です。

 

そして1度見たら忘れられない、他の花にない艶やかで美しいアレンジメントにしてくれます。

この時期は実もつき、枝の先に丸くぶら下がった沢山の実物を愛でる事も出来

秋をたっぷり感じる事の出来る枝物です。

 

そしてもう1つの魅力は、秋の野草を沢山使っている所です。

ススキ、ワレモコウ、サルビア、コスモス。

どれも繊細な細いラインの花で、このフラワーアレンジメントをフンワリト華やかにしてくれます。

 

唐胡麻のどこかエキゾチックで、オリエンタルな。

空想の世界に迷い込んでしまったような世界観と

秋の野草のフンワリトした印象で幻想的なアレンジメントに感じますね。

 

この、YouTube動画で皆様にご覧いただきたいのは、秋の素敵な花々だけではなく

大きなフラワーアレンジメントの作り方

大きなフラワーアレンジメントの魅力を感じて欲しいと思ったからです。

 

アレンジメントの作り方は花をアレンジする順番や花の配置など

大きなフラワーアレンジメントの作り方をご覧いただく事が出来ます。

 

大きなフラワーアレンジメントは難しそう。

花のプロでないと作れないのでは。

と、感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご覧いただいておわかりの様に、小さなアレンジメントと変わりな作る事が出来ます。

ただ、花が大きい分オアシスの挿し方などが変わります。

そして大きな空間をキャンパスにして花で自由に表現します。

花をどのようにアレンジしているのか皆様のフラワーアレンジメント作りに参考になれたら嬉しいです。

 

 

そして、大きなフラワーアレンジメントの動画から大きな花のダイナミック

花々の躍動感など。

ブーケットパフュームが皆様にお伝えしたい大きなフラワーアレンジメントの魅力もご一緒に感じいただけたら嬉しいです。

 

大きな枝物をバサッと切り落とし自分より大きく活ける爽快感。

大輪のダリアや秋色アジサイの迫力のあるアレンジ。

動画の一番最後では完成したフラワーアレンジメントを持ちあげているシーンがあります。

自分で作った花を抱える喜びに、更にこんなに大きな花を腕の中で感じる事が出来るのはとても幸せな一瞬です。

 

それでは最後になりましたが、ブーケットパフュームの秋のフラワーアレンジメント。

ヒマとコスモスの大きなフラワーアレンジメント制作動画を是非ご覧ください。

 

 

 

体験レッスンも開催中
~秋の花を抱きしめて こちらへ↓

 

ライン公式アカウント募集中

アレンジメントに役立つブログ、動画。フラワーレッスンの情報が欲しい方はご登録をどうぞ

友だち追加

 

今までに無い大きな感動。
自由で感性を刺激する大きな花。
レッスンはこちら↓