【フラワーアレンジメント レッスン】赤バラでクリスマスの大きい花。体験レッスンを横浜花教室で開催/フラワーアレンジメント教室 横浜

フラワーアレンジメント バラアレンジメントレッスン

 

ライン公式アカウント募集中

お花の悩みをご相談したい。レッスン、ブログ情報が欲しい方はお気軽にどうぞ。

友だち追加

 

こんにちは。

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は

【フラワーアレンジメント レッスン】赤バラでクリスマスの大きい花。体験レッスンを横浜花教室で開催/フラワーアレンジメント教室 横浜

と言うタイトルでお届けします。

 

大きいフラワーアレンジメント

 

本日はHPから体験レッスンのお申込みを頂き、体験レッスンをさせていただきました。

ずっとフラワーアレンジメントを習いたいと思っていたそうです。

 

そこで検索したら、ブーケットパフュームの大きい花のフラワーアレンジメントレッスンがあったようです。

見つけて下さり、ありがとうございます。

 

フラワーアレンジメント教室 横浜

 

ご用意したこちらの赤バラと、ベージュ色のバラをとても気に入ってくださいました。

どちらもシックで綺麗な色のお花ですね。

 

 

11月の大きい花のフラワーレッスンはクリスマスをテーマにしています。

体験レッスンのお花も合わせてクリスマス色の赤いお花でまとめてみました。

 

赤と黄色で華やかでありながら、シックな色で落ち着いた印象にまとめてみました。

グリンもヒバや杉、そしてユーカリなど4種類のグリン和ご用意しました。

 

シルバー系のユーカリに青味のあるヒムロ杉

黄緑色のハビと微妙に違う色合いでグリンだけでも華やかになります。

 

ブーケットパフュームの大きいフラワーアレンジメントレッスンでは、大きい花をアレンジし

持ち帰り用に同じお花を使い、小さくアレンジを仕直しております。

 

しかし、11月の大きい花のレッスンのみはお持ち帰りの花は小さなアレンジメントと、クリスマススワッグの2つをお渡ししています。

 

おリボンは沢山あるリボンから選んで頂きます。

赤いリボンもクリスマスらしく人気ですが、こちらのパープルピンクのリボンもとても人気です。

お洒落なスワッグになりましたね。

 

そして、お持ち帰りの小さなフラワーアレンジメントはこちらです。

スワッグを作ったので普段のお持ち帰りのお花よりボリュームが下がりますが、十分華やかな花ですね。

 

ご用意している花器はお持ち帰り専用にご用意した花器もです。

樹脂製の軽い花器をご用意していますのでお待ちかえりやすい花器です。

 

形も奥行きが薄く、ご自宅で飾りやすい器と考えいてご用意しました。

 

普段はもっと大きくアレンジしますが、今回は体験レツスンと言う事で一回り小さなフラワーアレンジメントを体験していただきました。

でも、大きく飛ばしたユーカリで十分楽しんで下さり良かったです。

 

これからご一緒に大きい花のフラワーアレンジメントを楽しむとが出来るがとても楽しみです。

 

 

ブーケットパフュームのブログではフラワーアレンジメントを楽しむ為の花の管理、活け方、デザイン、花の合わせ方などをご紹介しまています。

そんなブーケットパフュームのブログ情報が欲しい方は是非、こちらのライン公式にご登録をどうそ。

友だち追加

ライン公式アカウントにご登録で頂くと

◇ブーケットパフュームのブログ情報

◇写真とは違う臨場感あるフラワーアレンジメントYouTube動画

◇レッスンのご案内

など定期的にご案内をさせていただいてます。

 

是非、皆さまのご登録をお待ちしています。

 

今までに無い大きな感動。
自由で感性を刺激する大きな花
レッスンはこちら↓

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム