【クリスマス イベント】教室でクリスマス&お正月のプチマーケット。イベント開催中/フラワーアレンジメント教室 横浜

未分類

本日は

【クリスマス イベント】教室でクリスマス&お正月のプチマーケット。イベント開催中/フラワーアレンジメント教室 横浜

と言うタイトルでお届けします。

 

クリスマス&お正月のプチマーケットを自宅のフラワー教室で開催中したきっかけとは

こんにちは。

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

大きい花のフラワーアレンジメント教室、ブーケットパフュームでは只今クリスマスとお正月商品のプチマーケットを開催しています。

 

本日は、このプチマーケットの様子や、イベントを開催をしようと思ったきっきけなどを皆さんにお話ししたいと思います。

 

例年なら、12月のこの時期は、何かと出かける機会が多く、クリスマスやお正月用に飾られたお店や、可愛い小物などを目にする機会も多く、楽しい気分を味わう事が出来ます。

 

しかし、今年は外出を控えている方も多いいはず。

そんな方にちょっとでもクリスマスやお正月が楽しみになる企画を考えてみようと思ったのが

クリスマス&お正月のプチマーケットを開催しようと思ったきっかけです。

 

そんないつもとは違う、クリスマスやお正月の商品が並んだ賑やかな大きい花のフラワー教室の様子を早速ご紹介したいと思います。

 

 大きい花の教室に並べたクリスマス&お正月商品への想い

クリスマスやお正月の雰囲気をお部屋でも楽しめる事が出来るようにツリーやリース、干支の置物などを飾るのはとっても楽しい事ですね。

 

可愛い置物、キラキラしたオーナメントなど見ているだけでもウキウキとしてきますよね。

 

私も、毎年開催しているクリスマスリースレッスンで見本として作ったリースを玄関やお部屋に飾って楽しんでいます。

 

そんな女性の可愛い物、キラキラとしたものを見ると楽しくなる。

という一時を大きい花や、クリスマスリースのイベントレッスンに来てくださった生徒さん達に、ちょっとだけでも味わってもらえたら楽しいだろうな。

 

普段手にしないようなクリスマスやお正月の飾り物、オーナメントを見るだけでもきっとワクワクするだろうな。

 

そんな想いで大きい花のフラワー教室にクリスマスリースやお正月の商品を並べてみました。

 

 可愛いクリスマス&お正月商品をご紹介します。

では、少しだけ商品をご紹介してみたいと思います。

こちらは姫リンゴです。

 

クリスマスリースや、花材として使われます。ご自宅でしたら、お皿に松ぼっくりや、このようにグリンの上に飾るだけでもとっても可愛いですね。

 

こちらはクリスマスオーナメントです。

沢山あるオーナメントの中で、私が「可愛い」と思い選んでオーナメントです。

 

そして、お正月のピックや、飾りもございます。

この獅子舞のピックはお部屋の観葉植物に挿して飾って頂いたら可愛いですよ。

 

そして、こちらの大小の花瓶はレッスンの花材として持ち帰った花を飾るの楽しいだろうな。と、思いえらんでみました。

 

例えば、この大きい花瓶大きい花のフラワーレッスンで1mを越すアレンジメントを作る時にしようした長い枝ものや大きい葉っぱなどをそのままの大きさでご自宅でも楽しむ事が出来たらと思いご用意してみました。

 

また、小さい花瓶は、お持ち帰りのお花を小さな花瓶に挿してお部屋のちょっとしたスペースに飾ったらお花を沢山楽しむ事が出来るだろうな。

という想いで選んでみました。

 

このように花瓶もトレーもお花を飾るのがちょっと楽しくなる商品たちをご用意してみました。

 

可愛い商品を見ていると、何処に飾ろうかな。

あそこに飾ったら可愛いかなと、考えるだけで楽しくなりますよね。

 

 ご好評だったクリスマス&お正月プチマーケットのイベント

今年はこのクリスマス&お正月のプチマーケットのイベントを試験的にやってみようと思いました。

早速昨日の馬蹄型ナチュラルクリスマスリースのレッスンで数点の商品をお買いあげ頂きました。

 

昨日の生徒さんにもとっても喜んで頂き、「又やってください」と言うお言葉や

大きい花のフラワー教室として使っている自宅のリビングに飾ってある小さなポインセチアの鉢などを見ても

「こんなのも欲しいです」とおっしゃっていたので、今後、大きい花教室で季節の花鉢や、球根などを花市場から買って皆さんにお安くご提供してみようかと思います。

 

 まとめ

以上の様に、ブーケットパフュームでは只今、クリスマス&お正月の楽しいイベントしてプチマーケットを開催しています。

 

これからいらっしゃる大きい花のレッスンやクリスマスリースレッスンにお越し下さる生徒さん達に、楽しいひと時を味わってもらえたら嬉しいです。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム