【お正月ご挨拶】新年明けましておめでとうございます/フラワーアレンジメント教室 横浜

未分類

 

こんにちは。

横浜市泉区。1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

 

新年。明けましておめでとうございます。

昨年は、このブログをご覧下さっている皆様。

このコロナ渦の中でもレッスンにお越し下さった皆様。

ブログからLINE公式アカウントにご登録下った方々。

 

更に「ブログがアレンジメントの役に立ちます」

「フラワーアレンジメントを生ける時の参考になっています」

「大きい花のフラワー写真が素敵です」と、沢山の嬉しいコメントを下さった皆さま

 

沢山の方に支えられ、コロナ渦の中でも大きい花のフラワーアレンジメントを皆様にお届けする事が出来ました。

締め飾り

 

「この先、どうなるかわからない」と言った不安がつきまった昨年。

今、こうして私がブログを書く事が出来ているのも、皆様の存在のお陰と言えます。

 

新しい価値、新し生活、新しい常識

「新しい」事にはワクワクするはずが、このコロナ渦をとりまく「新しい」は、突然の変化だっただけに「気持が付いていかない」など

多くの人が戸惑いを隠せなかった一年だったと思います。

 

しかし、花の世界では、今迄の需要は落ちた一方。

若い方達を中心に花を買う人が増えた。

今迄とは違う形で、花を買い求める人が増えてきた。

そんな話を方々から耳にする事があります。

 

そう思うと、「新しい価値」「新しい生活」と言った「新しい」事の中には

明るい未来や、可能性といった希望もの光もあるという事ですね。

ここまで来たら「楽しんでしまったもの勝ち」そんな風に切り替えるのも自然の流れになるのかもしれません。

 

私の花への目標は「感動的な花を生け、多くの人に感動をあた与える事」です。

そして、それは形を変え「花が好き」「フラワーアレンジメントが楽しい」と思う(感動する)気持ちを育む事にもなります。

 

従って、この状況の中で、いかに皆様に花の感動を届ける事が出来るか。

この歩みを止めることなく、届ける事。そんな挑戦の年にしたいと思います。

 

最後になりましたが、皆様への感謝の気持ちを込め

更に、私たちの生活を守って下さっている皆様へ感謝と敬意の気持ちを込め

2021年が皆様にとって多くの幸せと、喜び、希望の光がある一年となりますように

心を込めてお祈りをさせて頂きます。

 

本年も、大きい花のフラワーアレンジメント教室。ブーケットパフュームをどうぞよろしくお願いします。

しめ飾り

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
未分類
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム