良くある質問

Q&A 良くあるご質問


 

 

Q1. フラワーアレンジメント初心者でも受講出来ますか?

A1. はい。ご受講は可能です。レツスン中、レツスンは少人数制になりますので、わからない事、ご不安な点は安心してご質問ください。

また、講師も様子を見ながらアドバイスをさせて頂きます。


 

Q2. 大きい花をそのまま持ち帰る事は出来ますか?

A2.   はい。可能です。その場合は、大きい花器をご購入いただきます。

花器代は品物によって変わりますが、8400円+税金になります。(メーカー廃盤の時は変わります)


 

Q3. 遠くから通うのに花を持ち帰るのが負担なので、発送してもらう事は可能ですか?

A3.   はい。発送も可能です。その場合は箱詰め、配送の手配をしていただければ、講師が発送し、早ければ翌日着も可能です。


 

Q4. 開始時間に間に合うか不安です。時間をずらす事は可能ですか?

A4.   まずはお気軽にご相談下さい。


 

Q5. 毎月決まった曜日でレツスンに行くことが難しいので、都合の悪い月は変更できますか?

A5.   はい。ご都合の悪い時はお気軽にご相談ください。ご都合が合う所でレツスンをご用意します。


 

Q6. レッスンを受講したいのですが、部屋にお花を飾るスペースがありません。

A6. ご希望で、持ち帰りの花は更に小さくアレンジも可能です。

更に、全てアレンジせず、長いまま持ち帰り、花瓶、アレンジと花を分けて飾れます。


 

こちらで解決しない場合は、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。