スターチスのリース。ZOOMオンライ講座、動画付き製作キットも可能

【スターチスのリースレッスン】

 

こちらのレッスンはコロナ感染症の不安からまだ公共交通機関を避けたいという方にもご受講できるように3つの受講方法からお選びいただけます。

それは、自宅アトリエでのレッスン、ZOOMオンライレッスン、動画レッスンの3つのレッスンスタイルです。

 

オンライレッスン、動画レッスンにご不安の方でも安心してご受講いただけます。

 

シンプルな作品はスタイリッシュで飽きのこない作品です。

更に市場から届いた新鮮なスターチス。

次第にドライフラワーとなり長くお楽しみいただける作品です。

スターチスのリース


スターチスのリースレッスンの詳細


(大きさ)   直径20㎝
(色)   どちらかを選んでください。
花:ピンク × リボン:紫
花:紫 × リボン:ピンク
(制作時間)時間~1時間半
(レッスン代)今回のレッスンでは長かった自粛生活にお疲れ様の気持ちを込め
そして、まだこれから続くこの生活に向けて元気になって欲しいと思い特別価格でご用意いたしました。
※受講方法によってレッスン代は変わりますのでご確認ください。
(レッスン方法)
自宅アトリエ、ZOOMを使ってのオンライレッスン、動画レッスン
3つのレッスン方法からお選びください。

◆自宅アトリエでのレッスン

(日時) 6/18(木)、19(金)、30(火)
    7/1(水)
   ~他の日程はご相談ください
   10:00~11:30
(レッスン代) 材料費込み 4500円(税込み)

◆ZOOMオンライレッスン

ZOOMを使い講師とオンラインで繋がりレッスンをします。

 

《こんな方におすすめです》

・外出せずにレッスンを受講したい方

・その場で質問をしたり、講師にアドバイスをもらいながら作りたい方

(日時)6/24(水)、26(金)
   7/7(火)、9(木)
   ~他の日程はご相談ください
   10:00~11:30
   13:00~14:30
(レッスン代) 材料費込み 3500円+送料1000円 
  <更に顔写真付きのレビューを出さった方には500円引き>
※画面が大きい方が私の見本など見やすくなる為PCでの受講をおすすめです。
ZOOMが初めての方はインストールから教えますのでご安心下さい。
※一部の地域は到着に2日かかり、花の蒸れなど品質が保証出来ないため、申し訳ありませんがレッスンのご受講はお受けできません。

◆動画レッスン

ご自分の空き時間に作り方の動画を見ながらお一人で制作していただきます。
また、ご質問をしたい時は何度でもご質問ください。
《こんな方におすすめです》
・子供がいて自分と子供の都合に合わせてレッスンをしたい。
・その時の予定に合わせて好きな時にリースを作りたい
・ゆっくり楽しみながら自分のペースでリース作りを楽しみたい。
(レッスン代) 材料費込み 3000円+送料1000円~1500円

  <更に顔写真付きのレビューを出さった方には500円引き>

※動画レッスンはスマホ、PCどちらからご覧いただいても大丈夫です。
※一部の地域は到着に2日かかり、花の蒸れなど品質が保証出来ないため、申し訳ありませんがレッスンのご受講はお受けできません。
夏のリース

スターチスリースの魅力


今話題のスターチスのリースです。このリースをブーケットパフュームのエセンスを加え仕上げました。

◆ドライフラワーとして長く楽しめる

先ほどもお伝えしたように次第にドライフラワーとなり長くお楽しみいただく事が出来るリースです。

ご自身で作った作品を長く眺める事が出来るのはとても嬉しい事です。

◆色褪せせずに鮮やかさが続く

そしてドライフラワーは時間の経過と共に色が褪せてしまいますが、こちらのスターチスのピンクと紫色は色褪せることはありません。

その為、いつまでも鮮やかな色がお部屋や玄関を彩ります。

◆シンブルでスタイリッシュなリース

シンプルなデザインは大人の印象のリースに仕上がります。

スターチスの凹凸感はモコモコとした質感を更に感じていただけます。

◆シンプルな作業。繰り返しで完成が見える楽しさ

このスターチスのリースのつかり方はとてもシンプルです。

1つの作業を繰り返し、繰り返し続けていきます。

そのため、一度コツを掴むと後はとても簡単です。

そして、どんどんリースが完成していく姿を見るのはとてもワクワクします。

◆リボンと蝶々のパーツ

リボンは光によつて色のニュアンスが変わるとても色が綺麗なリボンとしてブーケットパフュームのレッスンではとても人気のリボンをご用意しました。

どこかエキゾチックな香がするリボン。そんなリボンを長く使い贅沢な気分を味わってください。

 

シノワズリーなオリエンタルな象徴として人気の蝶々

シノワズリーのインテリアでは蝶々が描かれた壁紙、インテリア小物などを用い、その優雅な空間を演出しています。

そんな蝶々のパーツがワンポイトとなりリースを飾り立てます。

まるでお花畑に遊びに来た蝶々のような。そんな世界をお楽しみ下さい。

スターチスリース


スターチスのリースの疑問


Q1.どのくらい長く楽しむ事が出来ますか?
  →A1.1年~2年位が目安です。もっと長く楽しむ事も出来ますし、場合によっては早くダメになる場合があります。
   飾る環境によって変わりますが、私が飾っているドライの花は3年い以上楽しんでいるものもあります。
Q2.管理方法はどうしたらよいですか?
  →A2.直射日光に長く当たると色落ちする場合があります。
   また、ほこりがかぶった時はやさしくほこりをはたいてあげて下さい。
Q3.どんなところに飾る事が出来ますか?
  →A3.とても軽いリースです。壁に掛けたり、玄関ドアに飾って楽しんで下さい。
   ただし、雨に当たらないように、直射日光にはお気を付けください。
Q4.リースのレッスンは初めてですが作る事はできますか?
  →Q4.とても簡単な作業の繰り返しでお作りいただけます。
   リース作りが初めての方でも動画でお一人でお作り出来ます。
Q5.ZOOMは使ったことがなく、心配です。
  →Q5.ご安心ください。ZOOMのダウンロードからサポートさせていただきます。
   また、事前にZOOMで繋が10分ほど練習をしたいと思います。
他にもご質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

お申し込み・お問合せ


こちらのボタンからお申込み・お問合せください。
(申し込み期日)
レッスンご希望日の10日前までにお願いします。
例 : 6/19㈮→6/9(火)までにご連絡ください。
◆お問い合わせは・ご予約はこちらのボタンからどうぞ↓

最後に


このコロナ感染症による自粛生活の中で、改めて花の魅力に気付いた。花に触れる癒しや楽しさを感じたと様々な方からお話を伺いました。
そんな話を伺う中で、花の力というものを私は再認識し、皆様に笑顔をもたらす存在である事を確信しました
私はフラワーアレンジメントを教える時にただ、作品を完成させる事だけを目的にしていません。
大切なのはそのプロセスであり、そして花との一期一会。出会いを大切に感じています。
今回のように長く楽しむ事が出来る作品であればその作品を皆様が長く愛してくれる。
いつ見ても楽しい気分になる作品を作る事がレッスンの中では大切だと思っています。
そして、最近感じる事は再現性です。
何かを学び、作っる。それでおしまいではなくもっと花を通し豊かな暮らし、人生を過ごして欲しいと思っています。
学んだ作品を基本として今度はご自身で1人で作る事が出来きるようになる。
そんなステップを含む事が出来たら、花との人生がもっと広がり、そして、様々な作品をご自身の手で生み出す喜びを感じていただけると思います。
例えば、貴方か作った花をプレゼントするなどあなたの花で人を幸せにすることも出来ます。
これは花による幸せのループになり、とても素晴らしい事が出来るのではないのでしょうか。
考えただけで胸がワクワクしてきます。
今回、ご紹介したスターチスのリースはブーケットパフュームのイベントレッスンで毎年好評のミモザのリース、モミの木のリースなどの作り方と基本は一緒です。
違うのは花材の特長がそれぞれあり、それをどのように活かすか・・という事になります。
とても簡単な繰り返しの作業であり、スターチスは何処の花屋さんからでも扱っている花。
しかも一年中手に入れる事が出来、更にお値段もお手頃です。
是非、レッスンで作り方を覚えていただき、貴方の暮らしや人生に色鮮やかな花を咲かせてください。

 

それでは、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

スターチスリース

Youtube動画

BLOG

error: Content is protected !!