【 体験レッスンの募集 】

体験レッスンについてはこちら↓をどうぞ

【フラワーアレンジメント 初夏】スモークツリー、アジサイを使った初夏の大きいフラワーアレンジメント動画/フラワーアレンジメント教室 横浜

YouTube動画

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

初夏の花々を沢山使い、大きいフラワーアレンジメントを生けましたので

本日はそちらのアレンジメント動画をご紹介します。

 

こちらのアレンジメントの大きなポイント

フトイを左右に斜めに生け、交差するラインを作ったアレンジメントで

空間が作り出す涼しげな印象を感じるフラワーアレンジメントです。

 

また、青々としたサンキライの実

笹の葉の様なユーカリ

スモークツリーとギガンジウムのフンワリした花でとても爽やかな印象のフラワーアレンジメントです。

 

花材は

・ギガンジウム(紫色)

・スカシユリ/レッドツィン

・アジサイ

・スモークツリー(赤い花の枝もの)

・サンキライ(実もの)

・カラー

・フトイ(長い緑の花)

・ユーカリ 

 

また、デザイン違いで6月はこちのアレンジメントを生けました。

 

 

ギガンジウムを螺旋になるように配置したアレンジメントと

フトイを折って使ったフラワーアレンジメントです。

 

それぞれ花の使い方の変えるとデザインの幅が広がりとても楽しいです。

 

それでは、フトイを交差してアレンジした初夏のフラワーアレンジメント作りの動画をご覧ください。

 

 

最期までお読みくださり下さりありがとうございました。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。

ホテル専任フローリスとしてロビーに生けた大きい花の感動が20年以上の歳月が過ぎても忘れられず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室をしています。
基本を学びながら、自由な花の姿を表現する大きいアレンジメント教室を開催。
ホテルような華やかな花を生けたい。アレンジメントの技術を身に付けと遠方からも生徒さんが通って下る花教室です。

続きはこちらをフォローする
LINE公式

体験レッスンの募集、花ブログの情報を配信します。

YouTube動画
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム