【フラワーアレンジメント教室 横浜】大きいアレンジメントの体験レッスン開始します/フラワーアレンジメント教室 横浜

教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

さて、10月から秋冬のコースレッスンがスタートします。

秋の花は色彩も花の種類も、表情も豊かで心を奪われます。

そんな感動と、大きく生ける爽快感を味わってみませんか?

ブーケットパフュームのレッスンは
【皆様の花が好き】【アレンジが楽しい】という気持ちを育む事を目標にしています。

その為にも生ける事を理論的にお伝えし、花の魅力を感じながらレッスンをしています。

 

そして【理論的にお伝える】為に私が日々取り組んでいるのが
【何故この花は素敵なの?】という【分析】です。

 

いわば、25年の知識と経験なのです。(それを25年やっても新たな気づきと感動があるから楽しいのです)

 

しかし、それを事前に教えるより、皆さんに気づいてもらう事も大切にしたいと【比べて理解して頂く】レッスンを心掛けています。

 

また、生徒様にアンケートにご協力頂いた所、皆様から
「普段見ない花を使えて楽しい」
「説明も丁寧でわかりやすい」
「花を大きく生ける事が楽しい」などなど
様々なご意見を頂きました。

 

更に、「花の色合わせが素敵」「花の色合わせ(組み合わせ)を学びたい」「かすみ草(スターチス・葉っぱ)の入れ方を学びたい」などにもお答えしていきたいと思いカリキュラムも見直し中です。

 

ブーケットパフュームの大きいフラワーレッスンで皆様に大きな可能性が広がる事を願っています。

本日は長々と語ってしまいましたが、皆様の体験レッスンへのご参加をお待ちしています。
(ご希望の方はこちらへメッセージをどうぞ)

 

◆体験レッスンの詳細はこちら

《追 伸》
ご都合が合わない方、ご質問のある方はお気軽にどうぞ。
最期までお付き合い下さり有難うございます。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム